日刊サイゾー トップ > 海外  > ギネス級!? 中国「500股」詐欺師

マイケル富岡もびっくり!? 500人の女性と同時交際し、金銭を無心していた中国・ギネス級詐欺師

500mata.jpg500人と同時交際していた詐欺師の男

 人口の男女比が大きく男に偏り、異性のパートナーに出会うことができない男性が続出している中国。その一方で、なんと500人もの女性と同時交際して金銭をだまし取っていたという、凄腕詐欺師が逮捕され、話題となっている。

「中国青春娯楽網」(11月13日付)によると、男は浙江省出身の23歳。ネット上のSNSのチャット機能を利用し、500人もの女性にメッセージを送り、籠絡していたという。

 男は、同メディアの取材に対して「彼女たちは自分の意思で僕にお金をくれたんだ。逮捕される理由がわからないよ。知ってたら、こんなところ(刑務所)にいないよ」と、まるで自分が被害者であるかのように語ったという。なお、同メディアの記者によると、この男は「アイドル級のイケメン」だという。

 この件に関し、中国版Twitter「微博」には、男性ネットユーザーから複雑な心境を吐露したコメントが寄せられている。

「こいつに婚活本を書いてほしいよ」
「こいつのせいで、今まで500人の善良な男が女にあぶれていたということだ。捕まってよかった」
「すげえなこいつ、ひとりに1分間使ったとしても、500人で8時間かかるぞ」
「一番尊敬するのは、こいつの記憶力だ。500人の女の名前と顔を覚えられるのは才能だ」

 さらに「中国最高人民検察院公式サイト」は同日付で、別の結婚詐欺師についても報じている。江蘇省のこの男は、自らを公務員と偽り、15人の女性と同時交際。彼女たちから、合計約180万円を受け取っていたという。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真