日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 膳場貴子アナ、行く末はバラエティ?

行く末はバラエティ進出? 膳場貴子アナ vs TBS壮絶バトルの終着点は……

「膳場アナは最大限譲歩して、番組打ち切り、TBSとの専属契約解除に同意したとしても、来年3月までには番組に復帰したい意向です。ただ、TBSがリークという手口を使ったことで、怒り心頭。今後、両者間の話し合いは泥仕合に発展する可能性も出てきました」(同)

 ただ、TBSが『NEWS23』を打ち切る方針は固いようで、膳場アナが復帰するしないは別として、3月いっぱいでの降板が濃厚となってきた。TBSが別の番組に使ってくれればいいが、そうでなければ、他局に食いぶちを見いだすしかない。しかし、現状どの局もコスト削減が叫ばれており、ギャラの高いフリーアナの起用には消極的で、最悪、膳場アナは失職する可能性もある。

『NEWS23』といえば、膳場アナの前任で、NHKでの先輩にも当たる草野満代アナは、2006年9月に『筑紫哲也 NEWS23』を降板。後輩である膳場アナに職を奪われてしまい、その後、キャスターとしては不遇な時代が続いた。12年10月より、テレビ東京系の生活情報・通販番組『L4 YOU!』のMCに起用されたが、“都落ち”の感は否めない。最近では、テレビ朝日系のクイズ・バラエティ番組『くりぃむクイズ ミラクル9』に準レギュラーとして登場しているが、一抹の寂しさは禁じ得ない。

 今後のTBSと膳場アナの話し合いで、このバトルに、どう決着がつくのか注目されるところだが、仕事がなくなった膳場アナが、草野アナのように、数年後にバラエティ進出なんてことがあるかも?
(文=森田英雄)

最終更新:2015/12/09 08:00
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真