トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

前田日明×瓜田純士、和解の瞬間

 前田日明(59)と瓜田純士(38)が、10...…
写真

ドラマレビュー

吉高由里子のために脇役をパセリ化!

 吉高由里子主演のドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)の第2話が4月18日に放送され、...…
写真



 >   > 山本耕史イベントにマスコミ怒号&失笑の嵐!

山本耕史イベント前にマスコミ怒号&失笑の嵐! 現場がヒートアップしたワケ

 堀北真希との“交際 0日婚”で話題となった山本耕史が 2日、英国産ジン「ボンベイ・サファイア」のイベント「STAR OF BOMBAY 」に登場。しかし、イベント前からマスコミの怒号が飛び交い予定時間も大幅に押してしまうという事態が発生していたという。

「この日までに配布されていたイベント案内状には山本による囲み取材があると記載されていました。ですが、当日、イベント開始直前になって PRスタッフから囲み取材がなくなったとお詫びがあったんです。各局そうなった理由の説明を求めたのですが、 PRスタッフはお詫びをするのみで、理由はとにかく話さない。マスコミは囲み取材のある・なしによって取材に行くかどうかを決めることもあるほど重要な事柄ですし、会社に戻れば上司への報告義務もあるため、 PRスタッフと報道陣の間でどんどんヒートアップしていきました。そのため場内は失笑と怒声の嵐でしたね」(ワイドショー関係者)

 こんな押し問答があったため当然、イベント時間は後ろにずれ込むこととなり、現場では「時間が無駄になった」(同)と愚痴もちらほら聞こえていたという。そんな不毛かと思われた PRスタッフとマスコミのやりとりだが、きっちりと決着がつくことになったという。

「しばらく協議のために後ろに行っていた PRスタッフが戻ってきて、一転して山本側が快諾し囲み取材をすると言い出したんです。囲み取材をしないと言っていた理由は、山本側の承諾を得ないで PR会社側が先走って囲み取材があるという案内状をまいていたという説明でした。それだけ紛糾した末の囲み取材だったので、山本が堀北のことを語らないんじゃないかという不安もあったのですが、山本はとくに嫌がる様子もなく、堀北へマメにプレゼントをあげているエピソードなどを話していました。この“神対応”ともいえる山本へ、記者たちも『急場で受けたのに対応が良かった』と好印象だったみたいです」(同)

 チャンスを逃さず堀北と新幹線に相乗りして結婚までこぎつけたという山本。今回のイレギュラーでも好感度を上げてしまうあたり、今年は“持って”いたのかもしれない。ただ、夕方からの会見だったにもかかわらず、山本はなんと二日酔いから醒めない状態で酒臭さをプンプンさせており、「午前3時まで飲んでた」「焼酎50杯くらい……」と話していたため、呆れた記者も少なくなかったようだ。堀北はそんな夫の奔放さも愛しく思うのだろうか。


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

関連キーワード

山本耕史イベント前にマスコミ怒号&失笑の嵐! 現場がヒートアップしたワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」