日刊サイゾー トップ > 海外  > セクシー英語講師が下ネタ全開で…

駅前留学ならぬ“パソ前”留学!? NMB48みるきー似のセクシー英語講師が、下ネタ全開で……

YouTubeより

 韓国ではここ数年、インターネット上にアップされた英語講座を見て、自宅で英語のレッスンを受けるサービスがはやっている。そんな中、“お色気”路線に走った、とある英語講座動画が注目を集めているという。

 12月9日付の「国民日報」ウェブ版で、「ビキニ着た英語講師…学習効果は?」とのタイトルで、ある1本の動画を紹介している。この動画は「ありふれたインターネット講義」というタイトルで、今年6月にYouTube上にアップされたもの。NMB48の渡辺美優紀似の、20代前半と思われる水着を着た女性が講師を務め、彼女はまずこう切り出す。「大韓民国で初めて、ビキニモデルのストーリーテリングを通して英語教育をします」。おバカな前置きだが、彼女は「単語をむやみに覚える退屈で非効率な方法を脱した、新しい単語学習のコンセプトを持ってきました」と続ける。


 この手のものは衣装が単に水着であるだけのケースが多いが、この動画は、彼女が話す通り、“ストーリーテリング”に沿った講義が展開される。しかもそれが、オール下ネタだから驚きだ。約18分の間、彼女が紹介している英単語は、「agreement=合意」「purpose=目的」「acquaintance=知人」「awkward=ぎこちない」「develop=発展する」「possibility=可能性」「frequency=頻度」の7つ。これらを、ワンナイトラブにひっかけて説明していく。英語の勉強としては、彼女が数回単語を発音するのみ。あとは例えば、「倫理的にはどうかわかりませんが、互いに“合意”の上で楽しむのは悪くないと思います。どちらかが拒否すれば、それは強姦です」「外で(SEX)する場合もあります。でも、ほかの人がいる時にしたらいけません。公然わいせつ罪になります」など、完全に英語とは無関係で、いったいなんの“お勉強”をしているのかわからなくなるカオス状態に。終始、下ネタ全開で、動画は終わる。

 この動画に、韓国のネット民は「単語ひとつひとつが頭に入ってくる」「単語が脳に記憶されていくようだ」など、思わず「本気か!」とツッコミたくなるものから、「下のほうに血が集まり、頭に血が回らないため、頭が働かない」などの正直な意見もちらほら。

 局所的に注目を集め、反響を得たこの動画。続編に期待したいところだ。

最終更新:2016/01/25 16:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真