日刊サイゾー トップ > その他  > ジョージ・クルーニー、クリスマスに向けてホームレスへのチャリティ活動に参加

ジョージ・クルーニー、クリスマスに向けてホームレスへのチャリティ活動に参加

ジョージ・クルーニーがクリスマスに向けてスコットランドのホームレスたちに食べ物を支給するチャリティ活動をスタートさせた。ジョージは先月にエジンバラにあるサンドイッチ店ソーシャル・バイトを訪れた際、ホームレスのめの寄付金を呼びかけるビデオを収録した。ソーシャル・バイトの創設者の1人であるジョシュ・リトルジョン氏は「昨年私たちはクリスマスに店を開けて地元のホームレスに居所と美味しい食事を与えられるように5ポンド(約913円)の寄付金を一般に呼びかけました。私たちのターゲットは800食を提供することでした」「しかし世界中から3万6000口もの寄付金が集まるという驚くべき成果を上げ、クリスマスだけでなく、全5店舗で一年中食事を支給できるようになりました」「先月にジョージが私たちの店を訪れた際、今年一番の寄付をしていただけないかと頼んだんです。あそこまでの国際的スターが支援して下されば、来年の合計額を上回る寄付金が集まってより多くの人を助けられるのではないかと望んでいるんです」と説明した。

ジョージの出演したそのビデオはitison.comに投稿されており、そこでは同店のチャリティ活動に5ポンドを寄付できるようになっている。集まった寄付金をもとにソーシャル・バイトの車は今月26日に食料や冬の必需品を乗せてカレー、セルビア/クロアチア国境、レスボス島にある難民キャンプに向けて出発する。

ジョージは11月に同店を訪れた際にすでに650ポンド(約12万円)の寄付をしている。

最終更新:2015/12/18 09:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真