日刊サイゾー トップ > エンタメ  > EXILEの2015を総括!

まさに「スベッたヤンキー」!? マイナス情報ばかり目立ったEXILE・2015総括

exile140825wb

「HiGH&LOW」プロジェクトって何? 威信をかけた計画の認知度低すぎ

 EXILEの「HiGH&LOW」プロジェクト、と聞いて、それが何であるのかを説明できるのは一部のファンだけではないか。このプロジェクト、日本テレビとEXILEの運営会社LDHがタッグを組んで展開されるエンタテインメント・プロジェクトらしく、来春公開の映画、今年11月に放送されたドラマ、そしてオリジナルアルバムやSNS連動など、一体いくらかかるのか、想像もできないほどの巨大な企画なのだが、まったくといっていいほど話題になっていない。

 現在放送中の『HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~』には、またまたAKIRAが主演しているのだが、放送している事実を知っている人すら極少。内容もドラマというよりはMVに近いという感想も多く、いったい何をしたいのかがわからない。2016年は映画も始まるということだが、金銭を投下しているからといって結果が出るとは限らないだろう。EXILE軍団の威信をかけたプロジェクトだそうだが、先行きは不安だ。

EXILE「新幹線横入り騒動」勃発! 怒りの一般女性ツイートが波紋

 極めつきは、11月に発生したEXILE「新幹線横入り騒動」である。EXILEのメンバーが、新幹線を待つ列に我が物顔で“横入り”したと一般女性が自身のTwitterでツイート。「SPに離れて下さいと言われ後ろに追いやられました」と当時の状況を説明した。女性のツイートには、17日正午すぎの時点で2万を超える多数のリツイートが集中。「がっかり」「非常識」とEXILEや周囲のスタッフに対する失望のコメントや、「私も新大阪でやられたことがある」という類似の体験談、「みんながみんなファンだと思ってるのかな」など、嘲笑のコメントも相次いでいる。

 この騒動自体がどうというより、EXILEのアンチがこんなにもたくさんいたのかと驚く出来事だった。もともと「田舎のヤンキー」と揶揄されることも多いEXILEだけに、こうした事件が起こるとここぞとばかりに叩かれる傾向にある。まあ、認知度が高いがゆえの副作用なのかもしれないが……。

 今年は「スベッたヤンキー」のような話題ばかりが先行してしまったEXILE。肝心の音楽活動はといえば、弟分の三代目J Soul Brothersにまかせっきりな印象。来年は大丈夫だろうか……。

最終更新:2015/12/31 12:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真