日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 魔裟斗vs山本KIDは世紀の大茶番

視聴者ガッカリ! 大みそか『KYOKUGEN』での魔裟斗 vs 山本KIDは“世紀の大茶番”

masato0106.jpg

 TBSで昨年大みそかに放送された『史上最大の限界バトル KYOKUGEN 2015』内で実現した、“K-1のカリスマ”魔裟斗の6年ぶりの復帰戦に失望した視聴者も多かったことだろう。

 2009年大みそかの『Dynamite!!』でのアンディ・サワー戦で引退して以来の試合となった魔裟斗は、山本“KID”徳郁と対戦。両者は04年大みそかにK-1ルールで激突し、魔裟斗が判定勝ちを収めており、実に11年ぶりの対戦となった。11年もの月日を経て邂逅した2人の試合に、胸躍ったファンも少なくなかったはず。

 ところが、そこで繰り広げられた一戦は、ファンの期待を無残に打ち砕くものとなった。同日、TBSは2人の会場入りからドキュメント風に追ったが、まったく緊張感はなし。試合開始直前には、会場内で家族へのインタビューが始まる始末だった。

 さらに、当初は3分5ラウンドのK-1ルールとされていたが、いつの間にか3分3ラウンドに変更。いざ試合となると、「大みそかのゴールデン帯で、全身タトゥーは好ましくない」との同局の判断もあり、KIDはシャツを着用したまま。

 KIDは距離を取り、中に入ることはほとんどせず防戦一方。攻めていったのはおおむね魔裟斗だけ。一見すると、KIDにまるでヤル気が見えない展開となった。両者は3ラウンドを闘い抜き、2ラウンドにダウンを奪った魔裟斗が3-0の判定勝ち。試合後には勝者の魔裟斗のみならず、KIDまで子どもをリングに上げ、さらにシャツを脱いで、タトゥーをさらすハプニングもあった。

 控室に戻ってからは、真剣勝負をしたばかりであるはずの2人が、並んでインタビューに応じた。特に負けた悔しさも見せなかったKIDは、スタッフに促されて慌てて上着を着る一幕もあった。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真