トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

前田日明×瓜田純士、和解の瞬間

 前田日明(59)と瓜田純士(38)が、10...…
写真

ドラマレビュー

吉高由里子のために脇役をパセリ化!

 吉高由里子主演のドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)の第2話が4月18日に放送され、...…
写真



 >   > 『ターボキッド』がチャリで来た!

安心の“省エネ”マッドマックス!『ターボキッド』がチャリで来た!!

turbokid_01(C)2015 EMA Films & T&A Films

 1997年、核戦争で文明は崩壊し、地球上のあらゆるものは汚染された。親を亡くした少年キッド(マンロー・チェンバーズ)は、ヒーローコミックの『ターボライダー』をバイブルとし、BMX(自転車)にまたがり、ゴミを漁りながら野蛮地帯で生活していた。ある日、キッドは謎の少女アップル(ロランス・ルブーフ)と友達になるが、彼女は水を牛耳る暴力集団のリーダーであるゼウス(マイケル・アイアンサイド)に誘拐されてしまう。キッドは彼女を救うため、ひょんなことから手に入れたターボライダースーツに身を包み、ヒーローへと覚醒し、悪のアジトに乗り込んだ!

turbokid_02(C)2015 EMA Films & T&A Films

 ヤバイ映画がきた! 何できた!? チャリで来た!!……と言うと、一昔前に2ちゃんねるで流行したちびっ子ヤンキーのプリクラみたいですけれど、こいつらは本当にチャリで来るんだからしょうがないですよね。宣伝に“チャリンコ版マッドマックス”とあったので、てっきりパロディムービーだと思って観始めてしまいましたが、これはうれしい誤算。想像以上というか、全く予想していなかった方向に振り切れていました!

 本家の『マッドマックス』は確かにあまりに最高ですが、水よりも貴重なガソリンを無駄にしすぎている気がしました。その点、『ターボキッド』なら安心です! 移動は基本的に自転車なので、ガソリンは不要。車やバイクと違って排気ガスも出ないので、これ以上地球を汚さなくてすみますし、修理も自分でできるのでゴミも増やさずエコ! さらに健康にも良さそうで、良いことづくめですよね。逃げる時はチャリ。追うときもチャリ。どんなに恐い鎧をつけていようが、乗り物はチャリ。良い奴も悪い奴も、みんなでキコキコとチャリを漕ぐので、緊迫しているシーンでも、どこかほのぼのしてしまいます。

12

こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

安心の“省エネ”マッドマックス!『ターボキッド』がチャリで来た!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」