日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 人気AV女優、桜井あゆを直撃!

出演本数700本、経験人数2万人!人気AV女優、桜井あゆに引退の真相を直撃!

sakuraiayu_intai6

──僕が桜井さんの作品で印象的だったのは「隣の人妻」というドラマ作品です。恋に盲目になって不倫に落ちていく人妻を演じる桜井さんの姿が、すごく印象的で。普段の桜井さんのイメージと、また違った桜井さんの姿が楽しめました。

桜井 それ、結構、ファンの人に好きだったって言われますね。わたしのプライベートの姿って、意外とその作品に近いかもしれません。

──あの作品で、演技がしっかりしているなと思ったんです。芸能人に話を戻すと、引退後は女優の道なんて選択肢もあるのでは?

桜井 わたし自身も女優になりたいって気持ちがあったんですけど、なりたいって思っているだけで何も行動できていない自分がいて……。

──このままいくと引退後は本当に素人に戻ってしまうという感じなんですか?

桜井 はい。もう本当に表の世界には出ないです。でも、実は今、『スカパー!アダルト放送大賞2016』で女優賞にノミネートされていて、もし3月3日の受賞式で受賞できたら、キャラバンで1年とか半年、媒体さんをまわったり宣伝活動しないといけないんです。それは約束事なので、引退後であってもきちんとやろうと思っています。

──『スカパー!アダルト大賞』の中には「サイゾー賞」もあるので、ひょっとしたらまた会える可能性がありますね。

桜井 一般人のわたしとして参加しますよ(笑)。だから、もし受賞したら引退は必然的に伸びますね。光栄なことだし、逆に最後スカパーで受賞できなかったっていうのもかっこ悪いなって思っているんです。

──受賞者はグラビアもやったりしないといけないみたいです

桜井 わたし近々髪切るつもりでいるんですけど、大丈夫ですかね(笑)。ボブにする予定なんです。

──髪型は、この3年間変わっていないんですか?

桜井 イメージもあるし、長い髪でずっとやってきたんですけど、切りたい願望はあって、2年前くらいから5センチくらいずつ短くしてはいました(笑)。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真