日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 小保方氏起死回生策はヌード!?
週刊誌スクープ大賞

批判殺到の小保方晴子氏に残された起死回生策は「ヘア・ヌード」しかない!?

 第8位。新潮が熱心にやっている次期理事長“抗争”だが、門外漢の私にはよくわからない。北の湖前理事長の突然の死で代行になった八角親方と、そのやり方を批判する貴乃花親方、どちらが3月28日に行われる評議員会で理事長に選ばれるかという“争い”のようだ。先日行われた理事候補選挙で2人を除く8人の顔ぶれが決まり、「現状では、5対3で貴乃花親方が優勢」(スポーツ紙記者)のようだが、まだまだ不確定要素があるそうだ。

 どちらかというと私は、貴乃花に一度やらせてみたいと思う。それは彼のリーダーシップというより、彼ならこれまでと違うことをやるのではないかという淡い期待と、彼の部屋が私の住んでいる中野区にあるからである。

 ポストが10歳の長男と9歳の次男が、母親の交際相手の男性から虐待を受けたとして、兄が550万円、弟も550万円の計1,100万円の損害賠償を求めた訴訟が仙台地裁に起こされたと報じている。

 さらに驚くのは、被告となったのが宮城県議会議員の境恒春氏(36)だというのだ。境氏は以前、歌手活動していた元タレントだという。11年11月にみんなの党から県議選に出馬して初当選。昨年10月には維新の党から出馬して当選を果たしている。

 もっとも境氏は虐待の事実はないと話し、強く叱ったことが誤解されたのだと反論しているのだが。

 母親の父で、その兄弟の祖父にあたる高橋清男氏・気仙沼市議がこう語っている。

「彼の第一印象は好青年で、この人なら娘と孫を任せてもいいと思えたが、それが間違いだった。14年8月のことです。伯父(母親の兄=筆者注)が長男の額に大きなコブを発見したのです。問い詰めたところ境氏に殴られたことがわかりました。伯父が兄弟を児童相談所に連れて行き、そこで改めて事情を聞くと、暴力の数々が明らかになったのです」

 境氏のほうも弁護士を立てて対応するといっている。どちらのいい分が正しいのかは、これを読む限りわからないが、県議という公の人間がDVで訴えられるというのは、それだけでも辞職に値する「醜聞」に違いあるまい。続報を待ちたい。

123456789
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真