日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 人生の“ギャンブル”に敗れたベッキー「復帰の狼煙(のろし)」を上げた!? 期待かかるカンニング竹山のストレスは……

人生の“ギャンブル”に敗れたベッキー「復帰の狼煙(のろし)」を上げた!? 期待かかるカンニング竹山のストレスは……

 タレントのベッキーと、ロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音のいわゆる「ゲス不倫」騒動もようやく下火。「センテンススプリング」という“流行語”まで作り出してしまったが、8日の「デイリー新潮」(新潮社)では今回の騒動の「内幕」が記されている。

「週刊文春」(文藝春秋)が最初のスクープを飛ばした際、ベッキーが長崎にある川谷の実家に行った、という事実が非常に叩かれたことを覚えている人も多いだろう。しかしこれは、川谷が誘い、「姪がファンだから」と説得して連れていったのだとか。ベッキーも最初は「無理無理、絶対。実家なんて」と語ったそう。川谷自身も離婚秒読みという状況だった中で、紹介したかったということか。

 他にも、ベッキーの恋愛経験の乏しさや、話題となった記者会見での川谷との未来を信じる心境などがつづられている。おそらく情報はベッキーに近しい関係者が流しているものと思われるが……。

 正直、本当にこういった事実があるならば、なぜ今になって明らかにしたのだろうか。現在ベッキーは「休業中」ということだが、騒動が一段落し、事務所が復帰に向けた“下準備”をしているように見えてしまうのも仕方がないではないか。

 まあ、稼ぎ頭であったベッキーが沈んでしまったことで、所属するサンミュージックの経営が非常に厳しいという声はよく聞こえてくる。これまでどおりにCMやバラエティに出まくることは難しいにせよ、ある程度の出演を確保したいという気持ちは理解できる。

 ところで、サンミュージックで、テレビ露出に関しベッキーに次ぐ存在はカンニング竹山だろう。本人も事務所の苦しい状況を吐露したり、バラエティ番組で「トバッチリで大変」とベッキー騒動を示唆するコメントを出し、他の出演者を苦笑させていた。

 現状、事務所の心のよりどころが竹山であることは間違いないだろう。しかし、ベッキーと同等の露出をするのは大変なはず。自身の趣味で、よく番組にも出演する競馬を楽しむ時間もなくなってしまうのではないか。

 ベッキーは人生を賭けた“ギャンブル”に敗退し、その「借金」を今まさに返済している印象。その分のプレッシャーがかかる竹山がストレスで「共倒れ」しないことを願うばかりだ。

最終更新:2016/03/08 22:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真