日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 大号泣スカパー!アダルト大賞

【スカパー!アダルト放送大賞2016】さきっぽこと初美沙希が4冠! サイゾー賞は引退の桜井あゆが受賞!

skp2016_10サイゾー賞受賞の桜井あゆは壇上でご機嫌!

 「サイゾー賞」に輝いた桜井あゆは、デビューから3年を経て、今月AV女優を引退。受賞式の前日は所属していたセクシー女優によるアイドルグループ「ミリオンガールズZ」の卒業ワンマンがあり、この日は気持ち的に幾分開放されていたのか、終始晴れやかな表情だったが、AV女優としての最後の舞台とあり、授賞式終了間際には壇上で人知れず大粒の涙も零した。「サイゾー賞」受賞の際には月刊サイゾー編集部から「弊社の男性社員8割が『桜井あゆ辞めるな!』と叫んでおります。これからもこの3年間の失敗と成功を忘れず頑張ってください」とメッセージを送られ、照れくさそうな表情。授賞式のクライマックスではファンに改めて引退を報告。イベント終了後はサイゾーの単独インタビューにも応じてくれた。

──サイゾー賞おめでとうございます。

桜井 ありがとうございます。何もとれなかったらどうしようとも思っていたので、最後に本当に素敵な賞を頂けたという気持ちです。嬉しかったです。

──最後はステージの隅で人知れず泣いていた姿が印象的でした。

桜井 この光景をこうして見るのも最後なんだなって。客席を見ていたらファンとの思い出が走馬灯のようによみがえってきて……

──今日でAV女優としての活動は終わり。明日朝起きたらどんなことを考えているんでしょう

桜井 とりあえずファンの方から頂いた手紙がたまっているので、それを読み返します。

──引退後はどうするんですか?

桜井 実はヘアメイクの仕事をしようと思っています。

──え? ヘアメイクの仕事?

桜井 もともと美容の仕事をしていたので。ヘアメイクとしてフリーで現場を問わず、AV現場のメイクももちろんやって行こうと思っています。これから表舞台に出る女の子をサポートする立場に行きたいんです。もちろんあゆらしくどんな現場でも本気モードでやりますよ!

──なぜまた美容の仕事に戻ろうと?

桜井 本当に好きなことは何かと考えたらやっぱり美容関係のお仕事だなって思ったんです。

──素晴らしい選択ですね。

桜井 ありがとうございます。また、どこかでお会いできるかもしれませんね。

──楽しみにしています。最後にファンに一言お願いします。

桜井 たぶんついて行きづらい女優だったと思うんです。イベント中にファンに説教したり、土下座させたりしちゃって。それでもついてきてくれた「桜井一家(桜井のファン集団)」はじめファンのみなさんには本当に感謝しています。街で見かけたら気軽に声をかけてください。今まで応援してくださって本当にありがとうございました!

 なお、授賞式の模様はスカパー!オンデマンド アダルトで3月31日(木)まで無料配信中(スカパー!オンデマンドへの会員登録とクレジットカード登録が必要、未成年の視聴は禁止します)のほか、BS241ch「BSスカパー!」でも舞台裏の模様などを収録した特別版が3月19日(土)の午前4:00~6:00にOAされる。さらに、女優賞、熟女女優賞、新人女優賞の授賞者の出演作をスカパー!オンデマンド アダルトで有料配信中だ。詳しくは放送大賞の公式サイト(http://adult-awards.com/)へ。

(取材・文=名鹿祥史)

最終更新:2016/03/10 19:25
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真