日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 声優のAV出演疑惑とグラドルAV転身「共通の反応」

『ラブライブ!』人気声優のAV出演疑惑騒動と、グラビアアイドルのAV転身に見る「共通の反応」

 昨年のNHK紅白歌合戦にも出演した、アニメ『ラブライブ!』で主人公の声をつとめる声優・新田恵海さんが、過去に素人モノのAVに出演していたとの疑惑が持ち上がり、騒動となっている。週刊誌「アサヒ芸能」で『学生時代に出演していた』と報じられたもので、web上ではAVの場面画像と新田さん本人の画像を何枚も並べ、ホクロの位置や耳のかたち、歯列などが「一致する」と盛り上がる人々が。彼女の所属事務所は5日未明に公式サイトで「本人ではない」と否定し、スポーツ紙の取材に対してもあらためて否定。「新田本人は『またこれ?』と笑っている」という。

 本人および所属事務所が否定している以上、別人だということでこの事件は収束するだろう。しかし不思議に思うのは、声優として現役で活動しながら極秘裏にAV出演していたというなら契約上問題があるのでまだしも、こうした”過去の疑惑”が噴出したときに「終わったな」「許せない」等のコメントがわき、当該女性を嘲笑したり貶めたりするような傾向が見られることである。

 日常的にAV含むアダルト動画のお世話になっているであろう人々が、なぜ御礼を言うのではなく呪詛を吐くのか。「ありがとうございます」と感謝しながらでは抜けないということだろうか。

 一方で、元日テレジェニックのグラビアアイドル・高崎聖子が、AVデビューするという話題も同時期に出ている。こちらに関しては「AV落ちありがとう」「早く見たい」と感謝、待望の声が大きい。さらに現役グループアイドルのメンバーたちについても「早くAVに行ってほしい」と冗談半分で期待する声が定期的に上がる。

 前者、つまり現役の「清純派」として活動する女性に対しては、過去を糾弾。後者に対しては、見下しながらありがたがる。いずれの女性にも、敬意は向けられない。

(篠田ロック)

最終更新:2016/04/07 09:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真