日刊サイゾー トップ > その他  > NMB48みるきーの卒業に「遅い!」

NMB48、渡辺美優紀の卒業発表に「遅い!」と苦情? ウェディングドレス姿披露で「イケメンモデルと結婚?」とファンは警戒

1604_watanabemiyuki.jpg渡辺美優紀インスタグラム(@miyukichan919)より。

 13日、NMB48の渡辺美優紀が、卒業することを発表。これには当然、ファンからは「辞めないで!」コールが湧き起ったものの、ネット上では「今さら?」「遅い!」と、なぜか苦情が続出しているようだ。

「苦情が出ている理由は、渡辺が人気イケメンモデル・藤田富とお泊りデートしていたことを、2014年3月12日に発売された週刊誌『週刊文春』(文藝春秋)で報じられたことによるものでしょう。“恋愛禁止ルール”が敷かれたAKBグループで、恋愛発覚と同時に引退を余儀なくされたメンバーは少なくなかったにも関わらず、当時、渡辺が山本彩と共にNMB48内で人気を2分する存在だったためか、引退は回避。批判を見越してか、運営側は『週刊文春』が発売される前月の24日に、『NMB48の2軍』ともいえるチームBIIへの移籍と、AKB48チームB兼任の解除を言い渡していたのですが、恋愛禁止ルールを破った推しメンが引退してしまったことがあるファンからは『恋愛禁止を破って罰せられるのは、人気がないメンバーだけなの?』と苦情が殺到。と同時に、当然、ファン離れも加速し、かつてはツートップだった山本の差も歴然となるばかりに。今回の卒業発表に関しては、アンチファンからの『今さら?』という批判もあるのですが、『このままNMB48にいても、痛々しくて見ていられなかったから、卒業には賛成』と、ファンの中にも卒業を喜ぶ人は少なくないようです」(芸能関係者)

「ソロになって輝きを取り戻して欲しい」と願うファンは多いが、その一方で、「あのイケメンモデルと結婚して引退するのでは?」と懸念を抱いているファンも多いようだ。

「先月21日に渡辺が自身のTwitterで『AKB48・44thシングル選抜総選挙』への不出馬を表明した際には、『引退説』が濃厚となり、翌日に渡辺が『赤ちゃん大好きだし赤ちゃんって限りなく可愛いよね』とツイートすると、握手会で撮られた、渡辺のお腹が少しふっくらして見える画像がネット上に出回り、『妊娠説』まで浮上。渡辺はすぐさま、『ちょっと写真でお腹がぷにって見えたからってそれはひどいよ~。あんまりいじめないでください、私のこと』とツイートし、否定しましたが、今月13日、自身のインスタグラムに、雑誌の撮影で着たウェディングドレス姿を投稿したことで、『「結婚するよ」っていうメッセージ?』『藤田とはやっぱり、まだ付き合ってるの?』などと、ファンに懸念を抱かせてしまったようです」(同)

 NMB48卒業後は、芸能界引退説までささやかれているため、ファンの心配はこの先も続きそうだ。

最終更新:2016/04/16 13:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真