日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 伊勢谷、岡本…芸能界・不安な人々

伊勢谷友介は奇行好き? シャブ中は必ずスベる? 岡本夏生は大丈夫?……芸能界“不安”な人々

okamoto0416

記者F 岡本夏生さんが「テレビ引退宣言」をしました。

デスクT そういえば、こないだTOKYO MXの『5時に夢中!』を降板して話題になってたね。

記者F あの番組は岡本さんの個性が爆発してたというか、ちょっとアレなところがアレなまま使われてて興味深かっただけに、残念ですね。その後、ふかわりょうとのイベントが予定されていたんですが、当日まで連絡取れず。主催者側は払い戻しの用意に追われるなど、大変だったようです。

デスクT でも、イベントには来たんだよね。

記者F 当日になっていきなり来たそうです。でも、イベントにもノーメークの普段着で出てきた上、ふかわに悪態をつきまくって客席から怒号が飛ぶ有様だったとか。岡本さんのキャラを買っていたふかわも、いよいよ絶縁を宣言しましたね。その後、岡本さんはブログで「私はもうテレビの世界に出ることは、ほぼほぼないと思うので」とつづっています。

デスクT そもそも、なんで『5時に夢中!』を降りたんだっけ。

記者F 表向きは「インフルエンザにかかっているのに出演を強行した」ことが原因だと発表されていますが、ふかわがイベントで「スタッフが各方面に謝罪していた」「番組スタッフが、過激な発言をする岡本を支えられなくなった」と暴露しました。岡本さんが香里奈の“大股開き”写真について「男女が入り混じるパーティでもしてたんじゃないの?」と乱交疑惑を投げかけたことで圧力がかかったとの報道もありましたが、どうやらMX側からお払い箱にされたというのが真相のようですね。

デスクT でも『5時に夢中!』って「“本音マル出し”ぶっちゃけワイドショー!!」なわけでしょ? そこに呼ばれておいて、本音マル出ししたらクビになっちゃうのは、ちょっと不憫だよね。

記者F この番組では、過去にマンガ家の西原理恵子さんが「まんこ」って発言したことで降板していますね。岡本さんも、数々の問題発言が積み重なって、いよいよ「まんこ」レベルに達したということではないでしょうか。

デスクT そう考えると、一発で退場になる「まんこ」という言葉の威力はすごいんだね。「まんこ」一発。まんこーいっぱーつ!

記者F 何言ってんすか。

最終更新:2016/04/18 13:03
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真