日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『とと姉ちゃん』次女役のお宝DVDとは

NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』次女役・相楽樹の「15歳スク水DVD」が“お宝”に……

sagara0425NHK『とと姉ちゃん』番組サイトより

 NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(高畑充希主演)が好調だ。初回から高視聴率を続けており、今世紀最高となった前作『あさが来た』(波瑠主演)をも上回りそうな勢いを見せている。

 ヒロインである小橋家の長女・常子役の高畑(24)はもちろんだが、負けず劣らず、注目を集めて人気急上昇中なのが、次女・鞠子役を演じている相楽樹(さがら・いつき=21)だ。


 ドラマの設定では、高畑が姉、相楽が妹で、実年齢では高畑が3歳上。ところが、高畑が童顔なのに対し、相楽はオトナっぽい雰囲気を持ち合わせているため、2人が並ぶと、相楽のほうが姉に見えてしまうのだ。

 その相楽は、2010年7月期の連ドラ『熱海の捜査官』(テレビ朝日系)で女優デビューし、その後、数多くの映画、ドラマ、舞台に出演。短期間だが、朝ドラ『ゲゲゲの女房』にも女子中学生役で出ているが、いずれも端役が多く、つい最近まではほとんど無名だった。

 その一方で、多くの写真集やDVDも出しており、ビキニ姿も披露している。所属事務所の公式プロフィールによると、バストは76cmで、少々胸元はさびしいが、当時の初々しいボディは一見の価値あり。11年2月に発売されたファーストDVD『同級生』(マックス)では、15歳時に撮影したスクール水着姿を披露。この作品は完売状態で、いまや“お宝DVD”となっている。

 6月25日公開予定のオムニバス映画『スリリングな日常』の中の一編、『不審者』で主演を務めている相楽。『とと姉ちゃん』の高視聴率が今後も続けば、さらに注目度は増すのは必至。『あまちゃん』(13年度前期)の松岡茉優、『まれ』(15年度前期)の清水富美加、『あさが来た』の小芝風花、清原果耶のように、朝ドラの脇役から一気にブレークを果たす可能性も十分だ。
(文=森田英雄)

最終更新:2016/04/25 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真