日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 高額所得者番付に紗栄子の彼氏
週刊誌スクープ大賞

総資産は2,493億円超! 「高額所得者番付2016」第2位に“紗栄子のカレシ”前澤友作氏が堂々ランクイン

 まずは文春から。昨日投開票が行われた北海道5区の補選の投票前の状態を報じていた。自民党公認で故・町村信孝衆院議長の娘婿である和田義明氏(44)と、高校中退で2人の子どもを持つシングルマザーで、北海道大学大学院で公共政策を学んでいる池田真紀氏(43)の一騎打ちになった。

 和田氏は町村氏の地盤を受け継ぎ、選挙区内に3万近い票を持つ新党大地の鈴木宗男氏が支援しているから、負けようがない戦いのはずだが、現状は池田氏が互角の戦いをしていて、安倍首相は大慌てだったという。

 池田氏が支持を伸ばしている背景には、共産党が独自候補の擁立を取り下げ、民共共闘が進んでいることが大きい。また、せっかく取り込んだ宗男氏だが、宗男氏と娘の貴子氏が目立ちすぎると、誰の選挙だかわからなくなるという批判が後援会から出て、宗男隠しにあっていると、本人も腹を立てている。

「総決起集会に私を呼んでおきながら(応援演説の)出番も与えない。(中略)昔の町村流のやり方に固執しているのか、勝つためにどうすればいいのか分かっていないのか、不思議でなりません」(鈴木宗男氏)

 アベノミクスは失敗で円高、株は乱高下。TPPでは、日本側の聖域が守られていないことがだんだん明るみに出てきた。消費税10%は先送りが既定路線となり、今さら発表してもインパクトは少ない。そこに熊本地震が起きたのだから、もはや安倍政権はレイムダック状態になってきている。

 結果は和田氏が当選したが、得票は和田氏が約13万5,800票、池田氏が約12万3,500票と、大楽勝と思われていた自民党の牙城を崩す勢いだった。特に浮動票は圧倒的に池田氏が多かったから、もっと投票率が上がっていたらと思う。

 この結果を見て、安倍首相は衆参同日選挙をあきらめたようだ。

 衆議院京都3区の補欠選挙は民進党の前議員・泉健太氏が当選したが、投票率は30.12%で、戦後に行われた衆議院の補欠選挙の中では最も低くなった。参議院選挙は、みんなで選挙に行こうね。

 どうでもいい話だが、先週も紹介した元日テレジェニック・高崎聖子が高橋しょう子と改名して出たAVが、5月1日に発売されると現代がご丁寧に報じてくれている。

 価格は2,480円~。レンタルはないので、近くのアダルトショップで買うか、ネットのDMMにアクセスして動画をダウンロードする。Amazonでも買えるそうだ。興味のある方はどうぞ。

 元航空幕僚長の田母神俊雄氏(67)が、公職選挙法違反容疑で逮捕された。私も多少袖すり合ったことがあるが、世間知には疎いという印象だった。幕僚長を辞めた直後に話を聞くために自宅に電話をかけると、上品そうな奥さんが対応してくれた。だが友人から、田母神氏は愛人問題で奥さんと別れる・別れないの騒動になっていると聞いて、驚いたことがあった。

 フライデーは、彼について「カネと酒とオンナが大好きな俗物ですよ。戦後日本最後の侍なんてキャッチフレーズは、実像とはほど遠い」(田母神容疑者の知人)とバッサリ。よくこんな男の政治団体へ1億3,000万円もの寄付が集まったものだ。

 さて先週、文春は、片岡愛之助には大阪・北新地のホステスとの間に男の子がいるが、藤原紀香との結婚記者会見の翌日、彼女は愛之助の弁護士から、息子のDNA鑑定をしてほしいと告げられたと報じた。

 それが出てから愛之助は「事実とかけ離れた記事の内容が出ており、僕自身大変驚いています」とブログで反論したが、再び彼女はこう言っている。

「事実とかけ離れた? それがどこなのか教えてほしいです。卑怯です。息子の前で、今までのことを洗いざらい、包み隠さず話せるというのでしょうか。(かつては実子と認めた)自分の言葉にもっと、責任と重みを持って欲しい」

 紀香も、歌舞伎界では行儀の悪さなどが批判の対象になっていると、文春は報じている。

「歌舞伎界ではお祝いムードは皆無です。正直あの人(紀香)さえ(歌舞伎界に)来なければと思います」(歌舞伎関係者)

1234567
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真