日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 錦織圭が新彼女にハマりすぎ!
週刊誌スクープ大賞

テニス・錦織圭が“新彼女”観月あこにハマりすぎ! 昨年US敗因は「ホテルに2人で籠城」だった!?

 第10位。先週は週刊朝日のラブホが高齢者で賑わっているという記事を紹介したが、今週は「<介護現場の新たな問題>高齢者の“自慰”」という特集を組んでいる。

 現代やポストとは違った切り口で「高齢者の性の問題」を扱おうという企画だが、意外といっては失礼だが、切実なだけに読ませる。

 北日本の特別養護老人ホームで、70代後半の男性入居者の入浴を20代の男性ヘルパーが手伝っていた。認知症だが足腰はしっかりしていて、浴室の手すりを頼りに自力で湯船に入れるという。

 体を洗うのを手伝い男性を立たせたままヘルパーが桶を取りにいくと、男性が手すりにつかまり片手で陰部を触っていた。しかも勃起している。

 ヘルパーが注意してもやめず、目が血走り、右手を動かし続けたというのである。

 当然だが女性にもある。元施設長の47歳の男性は、施設を見回っているときに70代の女性に「父ちゃん」と抱きつかれたことがあるという。スタッフを見ると興奮して自分の陰部を触る女性もいたそうだ。

 この程度なら退所させることはないというが、70代の男性で、女性ヘルパーが車イスからベッドへ移すたびにヘルパーのお尻や胸を強く触り、注意しても直らないので退所してもらったという。

 日本家族計画協会では2013年に「この1ヶ月間に、マスターベーションしたか」というアンケートを実施した。それに対して、60代の男性は45.0%、女性は13.8%が「した」と答えた。

 まさに「死ぬまでSEX」だが、自慰行為で男性は冠状動脈の硬化のために起こる心筋梗塞、女性は脳出血で死亡するケースがままあるというのである。

 腹上死ならともかく、マスターべーションで死んでいるところを人に見られるのは一生の不覚だろう。

 困ったことに認知症になると性衝動の抑制がきかなくなるというのだ。

「認知症になると、前頭葉の機能低下でそれまで抑制できていたことを、『おおっぴら』にする(脱抑制)。さらに社会的認知の障害が起きて周囲を気にしなくなると、ダイレクトに事に及ぶ。廊下や風呂など公の場で自慰をしたり、俺の陰部を見ろと言ったり」(浴風会病院の精神科医須貝佑一氏)

 では若い頃から性欲が強い人がそうなるかというと、そうでもないという。

「認知症は前の性格が強調されるといわれている一方、まったく違う性格になることもある。若い頃から性行為を控えればいいかといえば、そうではないのです」(須貝氏)

 困ったものだが、そうしたことを知った家族はもっと動揺するだろう。それを“自慰ショック”というそうだが、笑えないな。

 お次は、文春と新潮がNHK大河ドラマで大コケした井上真央(29)が所属事務所を退社“騒動”についてやっている。

 事務所独立話はともかく、井上は「嵐」の松本潤(32)と付き合っていて、結婚が噂されているが、両誌の見方はまったく逆だ。

 文春は、テレビ局関係者が井上に「嵐」のコンサートに行かないの? と聞いたところ、「そろそろ行きたいかな」と答え「順調なんだな」と思ったと報じている。

 だが新潮では、ジャニーズ事務所側が結婚は認めないと裁断を下したから、松本は「嵐」結成20周年を迎える3年後まで結婚は選択肢に入っていないというのだ。

 その理由は、松本は「嵐」の中心で、彼らの売上は新潮によれば、ジャニーズ事務所が売り上げる年間1,000億円のうちの3分の1強を占めているからだそうだ。

 なんとなくだが、こちらのほうが説得力があるのは、ジャニーズ事務所というプロダクションの持っている体質がそう思わせるからであろうか。

 次もジャニーズ事務所ネタ。文春の「SMAP」中居正広の記事だ。解散劇はメンバー全員がテレビで謝罪することで収まったかに見えるが、水面下ではまだまだ燻っているようだ。

 なかでも中居とキムタクの確執は深刻だったようだが、メリー喜多川氏や次期社長のジュリー氏がキムタクをバックアップし、独立を画策した元マネージメント室長の飯島三智氏に近かったテレビ局の人間を現場から異動させるなどの手を打ってきたため、中居も心変わりせざるを得なくなったというのだ。

「中居は、最近になってメリー副社長に直接、謝罪したといいます。キムタク以外の独立派の中心は中居でしたから、契約更新を前に、あとは中居が香取、草薙、稲垣吾郎(42)の三人をどう説得するかという段階になります。(中略)グループは解散しないが、活動はバラバラ。木村は東山紀之のように事務所の中核になっていくのでしょう」(大手プロ幹部)

 フライデーに、4月24日に中居が熊本市立長嶺小学校を訪れたときの写真が載っている。滞在はたった1時間だったが、そこに避難している人や子どもたちは喜んだだろう。マッサージチェア1台、電動足もみ器3台、子ども向けのおもちゃを寄贈したという。

 だが、ジャニーズ事務所には内緒だったと、テレビ局関係者が語っている。

1234567
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真