日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 優香と志村けんの“本当の関係”

俳優・青木崇高とスピード婚の優香、気になる志村けんとの“本当の関係”とは――

yuuka0618優香オフィシャルブログより

“結婚したいタレント”ランキングの常連だった優香が、俳優・青木崇高との結婚を発表した。交際5カ月のスピード婚だという。

 優香は13日、青木と連名で「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」とのコメントを発表した。


 所属事務所によると、出会いは、共演したNHK時代劇『ちかえもん』の衣装合わせがあった2015年10月ごろ。年明けのクランクアップ後に交際が始まり、その後、青木がプロポーズ。すでに同居しており、今後、婚姻届を提出する。優香は妊娠していないという。

 週刊誌記者は「スクープしたのは日刊スポーツで、2日連続の1面掲載。初日は結婚の事実のみで、相手の男性名は非公表。翌日、ネタばらしで青木の名前を出していました。正直、2日連続1面でやるネタではありませんがね(笑)。情報の出どころは日刊と近しいホリプロ、それも優香とは別部署でしょう」と話す。

 優香といえば、V6・岡田准一や俳優の妻夫木聡、ロックバンド「ザ・ピロウズ」の山中さわお、俳優の三浦貴大など、数々の男性と浮名を流してきたことで知られる。

 中でも、大物コメディアン・志村けんとの“ただならぬ関係”は外せない。事情を知る関係者は「志村さんの番組の常連であることから、長年『特別な関係では?』とウワサされてきました。なんせキャスティングは、志村さんの独断と偏見で行っていますからね。大のお気に入りだったことは間違いありません」と話す。

 結局、2人はどこまでの関係だったのか――?

 これについて、業界関係者が一様に口をつぐむのも興味深い。そんな中、某お笑い芸人が、言葉を選びながら次のように明かす。

「志村さん自身は、決して隠しているわけではありません。後輩芸人の前で自ら『優香ちゃん? ヤリまくりだよ』と言って周りを驚かせた後、『ウソだよ』と話していたこともあります。その間、志村さんは周囲の反応を楽しむかのように、ニヤニヤしていました」

 これをどう捉えるかは、人それぞれ。少なくとも、志村に嫉妬心はなく、優香の結婚に大喜びだという。

最終更新:2016/06/18 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真