日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > “処女キャラ”に潰されたグラドル
“崖っぷち”アラサーグラドル・吉沢さりぃの「グラドルもつらいよ!」

私服まで指定され、男性との会話も禁止! 事務所が強要する“処女キャラ”に潰されたグラドル

「私、あれだけかわいかったんだから、うまくいけば売れてたよ~。周りの作ったキャラに潰された~!」

 酔っ払うと、彼女は笑いながらそんなことを言いますが、確かにその通りなのでしょう。

 一方の私はといえば、今はフリーで活動していることもあり、特に規制はありません。髪を何色にしようが、いつ切ろうが、撮影がない限り自由です。お酒を飲むツイートもしていますし、部屋が汚いまま動画配信をしたり、自宅ロケをしたりすることだってあり、ある意味やりたい放題。だから、一切仕事に関してのストレスがありません。

 ですが、そんな私もデビュー当初は、周りによって作られた自分を演じていました。“アイドル”らしく前髪を作り、黒髪ロングで、好きな色はピンク、花柄のワンピを着て、つまんねーブログを書いていました。お酒ばかり飲んでいたことや、花柄ではなくてドクロが好きなこと、リアルな気持ち、本音なんて、ほとんどSNSに書いたことはなかったです。前述の彼女ほどではありませんが、そのときはどこか自分のことを上からのぞいているような、妙な感じでした。私はこうだ! ではなく、“さりぃちゃんはこうだからね~”と、まるで自分をあたかも他人のように見ていたのです。

 今の私は、素の自分と仕事の自分に限りなくギャップがなく、SNSの更新や頂いた仕事に対して、なんのストレスも感じません。そして、昔よりも「今のさりぃちゃんが好き」と言ってもらえることが増えました。また時代の流れか、アイドルはこうじゃなきゃ売れない! なんて定義は古く、好きな食べ物はパフェで、趣味は編み物! なんて子は逆にあまりいません。むしろ、変わった趣味嗜好がある子のほうが仕事につながるようになってきたと思います。そうでなければ、暴露キャラの31歳のおばさんがグラドルなんてできないでしょう(爆)。昔なら、31歳のグラドルなんて見向きもされなかったですからね! 「いい時代や!」と思いながら、今日も晩酌しようと思います。

yoshizawas.jpg

●よしざわ・さりぃ
バスト107cmのKカップを武器に活動する三十路グラドル。趣味は、キックボクシング・飲酒・少女漫画研究・箱根駅伝研究で、特技はお酒の一気飲み。タレント事務所にてマネージャーをしていた経験もあり、芸能の表も裏も知り尽くしている。ミスFLASH2016ファイナリスト。

最終更新:2016/06/21 18:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真