日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 清純派、水樹くるみがデビュー!

“コシ”の強さにも注目? 話題のうどん県から清純派AV女優、水樹くるみがデビュー!

mizuki_kurumi_05

──あと、映画が好き?

水樹 大好きです! 最近だと『アイアムアヒーロー』『ズートピア』とか面白かったです。ジャンル問わず映画は好きです。特に『ハリー・ポッター』シリーズが大好きで、映画も全部見ましたし、本も2回くらい読んで、1巻目に関しては7回も読みました(笑)。読書も好きなんです。日本人の書いた小説だと山田悠介さんとか。

──2次元は?

水樹 『ラブライブ!』は好きですね。あとこの前、普通に『ラブライブ!』のグッズを見にアニメのショップに行ったときに『うた☆プリ』の来栖翔君っていう子を見て、かっこいいって思いました。2次元でかっこいいと思ったの初めてでした。それから、これは2次元じゃないけど「宝塚」も好きなんです。

──宝塚歌劇団?

水樹 はい。非現実的なものや、歌が出てくるものが好きなんです。卒業しましたけど、柚希礼音さんとか、紅ゆずるさんとか。星組が好きで、星組の『ロミオとジュリエット』の2010年バージョンは一番好きです。宝塚はDVDで見るんです。まだ行ったことがなくて。こっちでもやっているので観に行きたいなって思っています。高2のときとか、友達のお母さんに借りたりしてよく見ていました。

──男装の女性とか好き?

水樹 好きです。かっこいいです。あと、宝塚じゃないんですけど、芸能人だと、まゆゆ(渡辺麻友)さんも好きなんです。まゆゆさんも宝塚好きだからわたし、勝手に運命感じているんです(笑)。

──男の人だと、どんな人が好きなんですか?

水樹 おとなしくて面白い人ですね。ポソッとしゃべった一言一言が妙に面白いみたいな、そういう感じの人が好きです。わーわーうるさくても、つまらないのも、一緒にいてしんどいですし……(笑)。そのくらいのタイプがいいかなって思います。でも、男の人で好きな芸能人はいなかったですね……。

──今後はどんな人と付き合いたいですか? 年上、年下だと?

水樹 年上ですね……。今まで付き合ったことがある2人は同じ歳と一つ上の方です。年上に憧れがありますね。

──デビュー後は、どんな作品に出てみたいですか?

水樹 学校ものがいいです。好きな先輩と……みたいな(笑)。あと、お兄ちゃんとっていうのも。お兄ちゃんに憧れます。自分が甘えたいタイプなので。優しく構ってくれる人が好きです。

──デビュー後も楽しみにしています。最後にファンにメッセージを。

水樹 今、こんな感じで、まだ何もよくわかっていない無知な状態なんですけど、これからどんどん成長していくところを見てほしいです。ファンの人に成長を感じてもらえるような女優さんになりたいと思っています。よろしくお願いします!
(取材・文=名鹿祥史)

最終更新:2016/07/29 13:50
12345
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真