日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 【PR】月会費無料! それなりに多忙なアラフォー男子が利用すべき「結婚相談所」とは?

【PR】月会費無料! それなりに多忙なアラフォー男子が利用すべき「結婚相談所」とは?

Fotolia_73771998_Subscription_Monthly_M

 あー、結婚したい! 結婚したくてしたくて、もうたまらん!!

 というくらい強い気持ちがあれば、とっくに結婚していただろうなぁーなどと、ひとりごちる今日この頃。特に生活に不便もないし、自由な時間は有り余っているし、それなりにお給料もいただけるようになったし……でもなんとなく孤独死とか不安ですし、寂しい夜もあります。はい。筆者は来年40です。

 世間では盛んに「婚活」などという言葉も使われていますが、具体的に何をどうしたらいいのかわかりませんし、パーティ的なところで見ず知らずの女性と話をする自信もない。ふと「結婚相談所」という日本古来のシステムに頼ってみたくもなりますが、あんまりいいイメージがないのが正直なところ。

Fotolia_86417532_Subscription_Monthly_M

 バカ高い利用料金を取られて、結婚できる保証なんてあるわけないし、一旦登録したら勧誘とか面倒そうだし、なんだかんだで利用しないままズルズルいきそうだし……。

 と、そんなときに見つけたのが創業36年の老舗だという「サンマリエ」という会社のサービス。

 なんでも、月会費が0円なんだそうで。

 そんなわけないじゃん……と思ったら、きっちり入会時には15万円取られます(当然)。ただし、毎月かかる定額のお金というのはないんだそうです。

 ということは、「今月は気が向かないなぁ~」「ちょっと忙しいなぁ~」「パワプロ発売されたしなぁ~」などなど、なんとなく嫁探しを一時中断したくなっても「お金払ってるんだから!」という強迫観念にとらわれなくて済みそう。他社と比べても、総じてかかるお金は少ないそうです。

 でも、もっと安い登録料や無料のマッチングサイトなんかもありますが……。

IMG_1042

 他社の結婚相談所などでよく利用されているのが、年収や年齢、身長などの「条件」でお相手候補をさがす「データマッチング方式」。希望条件に則したお相手が見つけられる反面、性格や人柄を加味したマッチングはできず、交際や成婚に繋がりにくい。「サンマリエ」はデータだけではなく、人柄や印象、ニュアンス、フィーリングなどを考慮して、スタッフが「人の手」でマッチングするので、成婚率が格段に違うのだとか。しかも担当スタッフの丁寧なフォロー付き。電話やメールでデートの服装やプロポーズのタイミングについての相談ができ、お見合いのフィードバックなど、手厚いサポートを受けられるのが魅力的。確かに、この年になって結婚していないわけですから、わりとしっかり背中を押してくれる人がいないと、なかなか結婚までたどり着くのは大変そうです。

 入会時以外にお金がかかるのは、実際にお見合いをすることになったとき、ネットお見合いをするとき、お相手の女性と連絡先を交換するとき、それに成婚したときだそう。紹介してもらう女性と、直接の「お見合い」以外にもコンタクトの方法があるのは、忙しかったり地方だったりするとありがたいことですね。成婚時にお金がかからない相談所もありますが、そういう相談所はだいたい月額制。つまり利用者が結婚しなければしないだけ月額利用料が儲かるので、業者側もあまり積極的に成婚を勧めないこともあるのだとか。

Fotolia_64787642_Subscription_Monthly_M

 とはいえ、どんな相手と、どんな出会いができるのか。いや、そもそも自分自身の結婚観だって定まっていませんので、まずは下記リンクから「婚活結婚診断テスト」に飛んでみたいと思いますよ!

●婚活・結婚診断テスト | 結婚相談所・情報サービスのサンマリエ
https://www.sunmarie.com/q/lovecheck/sunmarie/post.html?AccessCode=1607250170301

最終更新:2016/08/01 09:50
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真