日刊サイゾー トップ > インタビュー  > ブルジョア漫才コンビ・三四郎の逆襲!

ブルジョア漫才コンビ・三四郎の逆襲!「“庶民の星”小宮は幸せになっちゃいけない」

――では、コンビとしてはどうでしょう? 三四郎は、これからどういう漫才コンビでありたい?

小宮 そうですね。相田がジャイアンかといえばそうではないし、これから相田がどんな感じでキャラを出していくかにかかっているんじゃないですか?

――なるほど。

小宮 相田は、普通に見えて、普通じゃないところがあるんです。それって、テレビ的ではないんですけど。だんだんラジオとかで、相田のそういう異常なところは出てきてると思います。小学生の頃、ご飯のおかずがキャビアだったとか。

相田 この前、ふと思い出して言ったら、ものすごく非難されました(笑)。

小宮 寝るときはウォーターベッドとか。

相田 ちょっと家庭環境が特殊だったんですよ。

――ご飯にキャビアのっけて食べる小学生……。

相田 当時は、どの家でもそうだと思ってた。週一で父親がとらふぐの刺し身を買ってくるとか。

小宮 逆に、小学生でとらふぐの味がわかるのかっていう。普通、とらふぐよりサーモン、ケーキでしょ。

相田 でも、ご飯にかけてたのは僕だけで、家族はチコリっていう野菜にのせて食べてました。

小宮 チコリなんて普通のご家庭にない! 紀ノ国屋にしかない!
(取材・文=西澤千央)

●三四郎の2枚目となる撮り下ろし作品DVD発売決定!
タイトル:『一九八三~進化~』
発売日:2016年10月26日(水)
価格:\3,000+税
品番:ANSB-55226
発売元:コンテンツリーグ
販売元:アニプレックス

最終更新:2016/08/10 11:38
12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真