日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 北川景子、仲村とのキスNGか

新婚・北川景子が仲村トオルとの“キスNG”も……『家売るオンナ』12.4%で2ケタ好調キープ!

 次の日、三軒屋と屋代は「婚活クッキングスクール」に参加。「すっごい美人がいる」とザワつく男性陣ですが、三軒家が「趣味は、家を売ることです!」と自己紹介した途端、ドン引き。班に分かれて料理を始めるも、協調性のない三軒家は1人で料理を作り出し、同じ班のブスに「1人で全部やっちゃって、感じ悪い」とディスられる始末。完全に孤立し、1人ぼっちで料理を試食する姿は、ロビン・ウィリアムズ主演の映画『アンドリューNDR114』や、ディズニー映画『ウォーリー』でも観ているような切ない気持ちになりました。『家売るオンナ』は、家を売るロボットが、人の心に触れて成長する“ロボット映画”的要素もあるのかもしれませんね。

 そんなオセンチな場面に水を差すようですが、かつて「食べ方が汚なすぎる」と話題となった北川が、料理を食べるシーンで美しい所作を見せていました。マナー教室で猛特訓したというウワサは、本当かもしれません。なんのことかわからない方は、「北川景子 食べ方」で検索してみてください。

 さて、「婚活クッキングスクール」で撃沈した三軒家は、屋代とヤケ酒を煽り、タクシーで帰宅。酔っ払った屋代は、三軒家に思わずキッス(頭ごしの擬似)! その現場を、庭野(工藤阿須加)が目撃してしまいます。キスが擬似なのは、コメディドラマだから? トオルだから? 北川が新婚だから? それとも、第3話のはいだしょうこと中野裕太のキスシーンが生々しかったから?

 一方その頃、酔っ払った三軒家の同僚・白州(イモトアヤコ)は、公園でホームレス風のきったねえおじさん(渡辺哲)と出会い、意気投合。名刺を渡すと、さっそく次の日、「家を買いたい」とやってくるおじさんですが、白州は「安アパートなら、駅前の不動産屋に行きな」と追い返してしまいます。しかし、おじさんが大手電機メーカーの会長であることに気付いた三軒家は、会長を追って公園へ。死ぬ前に食べたい食べ物が「炊き立ての白米」であることで意気投合します。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真