日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 「珍級NG5連発」を一挙公開!
ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第62回

掲載前に閉店!? 予想よりフツー、インパクト不足! そんな理由でボツになったあいつらに日の目を!!「珍級NG5連発」

4軒目

 取材は地方にも及び、これは大阪に取材にいったときの店。小さな店で、電話で場所を聞きながらようやく探し当てた店だった。

 店主の女性は韓国人フードマネージャーで漢方に詳しく、「日本の土は水分が多く漢方が育たない」といろいろ説明してくれた。

 肝心のグルメは、「納豆健康ジュース」が目的だったのだが、ごらんのとおり見た目はいたってフツーのメロンジュース風。野菜の青臭さも納豆臭さもないが、特にうまくもない。単品では絵にならないと思い、漢方ケーキも頼んだのだが同じだった。マスコミも多数取材に来たとは言うが……。

R0020047納豆ドリンクはフツー過ぎ。漢方ケーキも普通の味。一番押しが強いのはオバちゃんだった。

恵美須町 薬膳ケーキ屋 『納豆健康ジュース』

インパクト ☆
味     ☆
店     ☆☆
取材日   2013年8月
ボツ理由  絵がフツー

5軒目

 実はこの店、連載が始まる前に取材したのだが、けっこう有名な店で、「いつでも掲載できるからまだいいや」と思っているうちに、いつの間にか店が変わってしまっていたのだった。

 取材当時はとぼけたオヤジが一人でやってるハンバーガー屋で、商品というよりは自動販売機ならぬ手動販売機や、UFOキャッチャー感覚で買う食パンなどの変わった販売方法が人気だったのだが……。現在は同じオヤジが同じ場所、同じ店で看板だけ変えてピザ屋になっている。

R0018807手渡しの自販機って……。となりは意味不明の気球的自販機。
R0018813意外に人気の店。電柱と比べると分かるが、建物が右に傾いている。ピサの斜塔的な遺跡感も。
R0018808本来の商品である立石バーガー。100円。

立石 立石バーガー 『手動販売機』

インパクト ☆☆☆
味     ☆
店     ☆☆☆
取材日   2012年12月
ボツ理由  店替え

(写真・文=よしよし)

最終更新:2019/11/28 19:14
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真