日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 【PR】相席居酒屋より出会える!? 「マツコ会議」でTV放映されて話題の恋愛コンセプトカフェ「ロハス銀座」に突撃大潜入!

【PR】相席居酒屋より出会える!? 「マツコ会議」でTV放映されて話題の恋愛コンセプトカフェ「ロハス銀座」に突撃大潜入!

ginza_lohas_001

 クラス替えや席替え、新歓コンパ……などなど、若い頃は、いろいろなタイミングで新しい出会いのチャンスがありましたが、大人……というか中年も過ぎてくると、交友関係も固定化されちゃって、自分からそーとー積極的に動かない限り、新しい出会いなんてないですよねぇ。

 同年代の異性はとっくに結婚適齢期を過ぎており、(自分のことを思いっきり棚に上げますが)いまだに未婚の同年代女性なんて地雷物件ばっか!

 こんな状態でどうやって恋人作り&結婚すればいいのか!?

 まあ最近では、街コンや相席居酒屋などといった、異性と出会うためのサービスもいろいろありますが、引きこもり気質としては、そういうところも少々ハードル高いんですよ。

 ちなみに「日刊サイゾー」のS編集長(巨漢)は、某・相席居酒屋に行って女性と相席になったものの、ほとんど会話のキャッチボールをできないままにスゴスゴと帰ってきたという噂。

 そういう話を聞いちゃうとさぁ……。キツイわー!

■新しい形態の「恋愛コンセプトカフェ」があるそうな

 そんな、ボクのような「出会いの場でがんばれない」タイプの人間にも、お店側が出会いチャンスをグイグイ提供してくれる「恋愛カフェ」なるお店があるので取材して来てほしいとのオファーが。

「要は相席居酒屋みたいなもんでしょ?」と、若干の「キツイわー!」という気持ちもあったんですが、どうやら従来の相席系のお店よりも気軽に出会えるギミックが色々と用意されているんだとか。

 ……というわけでやって来た恋愛カフェ・ロハス銀座。

 パッと店内を見渡すと、すごく落ち着いた内装で、「ウェーイ!」系のめんどくさい人たちは入ってこなそうな雰囲気。

ginza_lohas_002「さすが銀座!」といった感じの高級&シャレオツ感!

 特徴的なのは、お客さんはみんな来店目的が一目でわかるリストバンドを装着しているということ。

赤=婚活、ピンク=恋人探し、青=友達作り、黄=合コン・お食事会仲間作り

 ……というように、なに目的で来ている人なのがすぐにわかるのだ。

ginza_lohas_003店員さん情報によると、やはり恋人作りのピンクが圧倒的に多いとのこと

 さらに、よりたくさんの人と出会ってもらうために実施しているのが「ルーレット式チェンジ」。男性陣は30分ごとに席替えして、スタッフの指示でいろいろな女性と相席できるというわけ。

「席替えしたところで、話すことがないよー」という人のためには、席上に備え付けられたタブレットには、会話を盛り上げるためのオリジナルアプリがインストールされている。

ginza_lohas_004アプリが会話のきっかけを提供してくれるのだ

 ま、とにかく説明を聞いていても仕方がないので、実際に女性たちと相席して話を聞いてみた!

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真