日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 【PR】相席居酒屋より出会える!? 「マツコ会議」でTV放映されて話題の恋愛コンセプトカフェ「ロハス銀座」に突撃大潜入!

【PR】相席居酒屋より出会える!? 「マツコ会議」でTV放映されて話題の恋愛コンセプトカフェ「ロハス銀座」に突撃大潜入!

ginza_lohas_005ピンク(彼女作り)のリストバンドを巻いて……あわよくばガチで出会うぞ!

■連絡先交換は時間切れを利用しろ

 最初に相席したのは、幼なじみだという20歳の女子大生2人組(ピンクのリストバンド装着)。

※名前はテキトーにつけてもらったものなので、モンゴル人やイギリス人というわけではありません。

ginza_lohas_006「話が合ったら2次会に繰り出すことも……」と、超ノリのいいジョンさん(左)とジンギスカンさん(右)

ジンギスカン この店は今日はじめてですけど、相席居酒屋みたいなところには何度も行ったことがあります。でも、結構ヤバイ人も多いよね。

ジョン こっちが気を遣って色々話題を振ってるのに、変にスカして「ふ~ん」みたいな。

――それ、男性も緊張してるんじゃないですかね?

ジョン いやいや、それが格好いいと思ってるんだよ。

ジンギスカン 出会いの場に来ている時点で「彼女欲しい!」とか思っているのはバレバレなんで、恥ずかしがったりスカたりしててもしょうがないでしょー。もっと積極的にならないと。

――この手のお店ではどういう態度を取ったら好感度高いの?

ジョン まずはあいさつ大事! 席替えのタイミングで「よろしくお願いしますー」くらい言った方がいいよ。

ジンギスカン それすら出来ない人が多い!

――ええーっ!

ジョン あとは、女の子が何か話したら、とりあえずリアクションする。もしくは、あまりしゃべらない女の子相手だったら、こっちから積極的にしゃべってあげるとかね。

――まあ、普通のことですよね。で、話が盛り上がったら連絡先とか聞きたいじゃないですか。どうやって切り出したらいいんですか?

ジンギスカン あんまり序盤に聞くのはヤバイですね。そこで断られたらその後、地獄でしょ。

ジョン このお店だと30分ごとに席替えがあるんで、5分前に店員さんが声をかけに来てくれるから、そのタイミングで「そろそろ時間になっちゃうし……」みたいな感じで聞くのがいいんじゃない?

――ああー時間切れを上手く利用しろと。

ジンギスカン まあ、私はLINEくらい聞かれたら誰にでも教えちゃうけど!

ジョン この子、ホントに誰とでもLINE交換しちゃうからヤバいんですよー!

ジンギスカン 一時期、LINEのともだち1500人くらいいましたからね。でもイヤになったらすぐブロックしちゃえばいいだけじゃん。

――えーっと、お店でLINEを交換して、家に帰りました。それからLINEでの第一声はどうしたらいいの?

ジンギスカン 変なスタンプ!

――へ、スタンプ!?

ジンギスカン ツッコミどころのある変なスタンプをいきなり送れば、そこから話が広がるでしょ? スタンプに対する返事で相手の温度感も分かるからオススメ!

――はー、そういうもんか。リア充のコミュニケーション術、ハンパないな!

 という感じでタイムアップ。取材同行していたカメラマンさえいなければ「だ……誰とでもLINE交換するなら、ぼぼぼ……ボクとも交換して!」とかお願いしたかったのに。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真