日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 【PR】相席居酒屋より出会える!? 「マツコ会議」でTV放映されて話題の恋愛コンセプトカフェ「ロハス銀座」に突撃大潜入!

【PR】相席居酒屋より出会える!? 「マツコ会議」でTV放映されて話題の恋愛コンセプトカフェ「ロハス銀座」に突撃大潜入!

ginza_lohas_007カメラマンも混ぜてフィーリングカップルアプリを試したところ……カップル成立0組。ファック!

■弁護士・歯科医では将来が不安

 続いて話を聞いたのは、なんと婚活目当ての「赤」リストバンドを巻いた女性。

 銀座という立地もあり、昼の時間帯には意外とガチ婚活目的の「赤」リストバンドの人もいるのだとか。

※この人もテキトーに名前を付けてもらったので、別にロシア人でも、イスカンダル星人(古い!)でもありません。

ginza_lohas_008「職場で出会いがないから」とガチ婚活のために来たというサーシャさん

――婚活目的だと、やはり歌舞伎町の居酒屋よりは銀座の方が……という感じですか?

サーシャ そうですね。特に、街コンや相席居酒屋みたいなところだと、お酒の勢いでその場限り……みたいな人が多そうじゃないですか。その点、こちらは(昼間は)ノンアルコールだけなので、じっくりと話をできますからね。

――婚活ということで、遊び相手を探すのとは判定基準も変わってくると思いますが、異性をどういうポイントで見ていますか?

サーシャ やはり「安定」ということです。結婚相手としては、金銭的にも、精神的にも安定している方がいいですね。

――職業としては弁護士さんとか?

サーシャ ……と、思われるかも知れませんが、弁護士さんや歯科医さんは、国家試験のハードルが下がって人数が増えすぎてしまったため、これから年収が下がっていくと言われている職業なんです。現在、年収が高くても、将来的に不安を残している職業というのはいただけません。

――……あ、そうですか。それじゃあサーシャさんにとって理想の職業は?

サーシャ たとえばですが、おじいさんくらいの代から続いていて地元で確固たる地位を築いており、多少のことではつぶれたりする心配のない開業医の跡取り息子さんとかですかね。

――なかなかハードル高いですねー! 具体的に年収で言うとどれくらいあって欲しいですか?

サーシャ やはり都内で子どもを育てて、私立の学校にやって……と考えると、年収800万円程度ではまだ少ないという感じですよね。最低……1000万円くらいはあって欲しいかなと。

――なるほど(涙)。それでは年収以外に、こういう場所で出会うにあたってNGなことってありますか。

サーシャ ニオイです! 風に乗って体臭が漂ってくるようは方は、たとえ高収入であってもNGですね。あとは、初対面の相手にいきなり下ネタを振ってくるとか。

――まあ、そこは最低限って感じですね。

 代々続いている開業医どころか、弁護士・歯科医にも確実に年収で負けているボク(しかも最近加齢臭ただよい気味)には太刀打ちできない女性でした!

 30分で次々席替えとなって、色んな女性と気軽に話せるロハス銀座独自のシステム。

 まあ、当然その先はトークスキルやスペック勝負になっていく部分もあるんでしょうが、話につまってもアプリに逃げられるし、最悪、30分経てば別の女性のところに行けるというのは結構な安心感です。

 今回は「取材」という体で行っちゃっているので、女性たちも「取材ね」という対応になっていたのが残念で……。「いいなー、盛り上がってて、あそこの席なんて2次会に行く約束してるよ!」と、他の男性陣が羨ましくて仕方がなかったですよ。

 店員のみなさん、その内、プライベートで行っても知らんぷりしておいてくださいね!
(取材・文=北村ヂン)

どんな女性が参加しているのかな?毎日更新のインスタグラムでチェックできるぞ!
https://www.instagram.com/todays_lohas/

恋愛カフェ ロハス銀座(12:00-24:00) 03-6280-6637 東京都中央区銀座6-4-12KNビル4F
http://相席カフェ.com/

最終更新:2016/09/20 09:30
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真