日刊サイゾー トップ > エンタメ  > TBS下半身露出でBPO審議へ

和田アキ子「嫌いな女」首位、TBS下半身露出でBPO審議入り、水嶋ヒロの肩書また増加……週末芸能ニュース雑話

デスクT 今月始まった『めざましテレビ』(フジテレビ系)の料理コーナー「ローラの休日~キレイになれる健康ごはん~」で、「簡単に作れる」と言っておきながら、謎のオイル“ギー”を何度も使うからかなあ。

記者H ローラのギー押しは、「MOCO’Sキッチン」(日本テレビ系)で速水もこみちが多用するオリーブオイルに対抗してるんでしょうね。

デスクT 「ローラの休日」って、ワイプのスタジオがギャーギャーうるさいんだよなあ。それに、ローラが毎回、同じ服で登場するんだよね。一体、何本撮りしてるんだろ。

記者H 「ローラの休日」はともかく、今回の「女が嫌いな女」は、番狂わせがあって見応えがありましたね。

デスクT ベッキーがどこまで粘るか、楽しみだね!

TBSがまたまたBPO審議入り

ishibashitakaaki.jpg

記者H 芸人40人が体を張った9日放送のバラエティ番組『オール芸人お笑い謝肉祭’16秋』(TBS系)について、BPO(放送倫理・番組向上機構)の青少年委員会が25日付で審議入りしたことを発表しました。

デスクT 芸人が入浴中にさまざまなトラップにかかりながら大声を我慢する「大声厳禁 サイレント風呂」と、クイズに回答するために坂を駆け上がる「心臓破りのぬるぬる坂クイズ」が問題になってるんだよね? 何がいけなかったの?

記者H 委員会によれば、視聴者から「男性が男性の股間をむりやり触る行為などがあった。内容が下品」「浜辺で芸人がローション階段を全裸や下半身露出で滑り落ちるシーンが放送された。“裸になれば笑いがとれる”という低俗な発想が許しがたい」といった意見が寄せられたことを明かし、「委員会として、これまで何回も指摘していることが理解されていない。どのような経緯で放送に至ったのかなど確認したい」と指摘。要は、「子どもに説明できないような番組はやめろ」ということのようです。

デスクT 「大人がおちんちん出したよ」って説明すればいいんじゃない?

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真