日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 夫に「40過ぎてセックスしたいなんておかしい」と言われて…「セックスに関わる仕事経験者」多種多様の理由
【messy】

夫に「40過ぎてセックスしたいなんておかしい」と言われて…「セックスに関わる仕事経験者」多種多様の理由

 前回の調査では、「AVデビューしてみたいか否か」についてお伺いしました。しかし、セックスに関わる仕事とはAV女優に限った話ではありません。サービス内容は違えど、さまざまな業態で働く女性たちがいらっしゃいます。そして、働く理由も多種多様です。そこで、「セックスに関わる仕事経験の有無」についてご意見を募集いたしました。今回もたくさんの回答、誠にありがとうございます! 早速開票です。

【セックスに関わる仕事をしたことはありますか?】
・はい:70.5%
・いいえ:29.5%

【「はい」と答えた方の理由】
・大学生の頃お金が欲しくて半年バイトしました(30歳)

・稼げるし体の相性のいい相手を見つけやすいし一石二鳥だったから(31歳)

・当時メンタルを病んでいて、毎日決まった時間に働くことができず、それでも生活しなればいけないため風俗で働いていました。幸いセックスは大好きだったし、天職だとも思っていました。ですが、長く続けられる仕事でもないし、摘発も増えてきて怖くなり23歳くらいの時に辞めました(28歳)

・現役です。声優の追っかけをしていて、自由に時間を決めれる仕事がしたいので(28歳)

・育った街が風俗街で高校時代にレイプされて、将来も夢も壊されたため。仕事にも就けず、流れ着いたのがそういう仕事(31歳)

・したい時にセックス出来てしかもお金まで貰えるんですよ。こんなに楽で気持ちの良い仕事はこれだけです。やめられません(26歳)

・幼少期から性に興味があり、高収入を見込めるから。副業として自由出勤出来たから(38歳)

・お金が必要やったから。両親にお金の事で負担はかけれなかったし、その時は彼氏もいてなかったし結構取り分も良かったからしました(30歳)

・学費のため(24歳)

・高級ソープのお仕事に憧れていたから(29歳)

・留学したかったので(31歳)

・お金と自信が欲しかったため。自宅と学校以外の自分になってみたかった(25歳)

・夫とセックスレスで「40歳を過ぎてセックスしたいと思うほうがおかしい」「したいのなら、よそでしろ」言われたので、ネットで浮気相手を探しているうちに、この歳でも働ける風俗店があることを知ったから(47歳)

・一番初めは彼氏に売られましたが、その後は、昼間働きながら、生活のためだったり、ちょっとしたストレス発散のためにやっていました(36歳)

【「いいえ」と答えた方の理由】
・保健師という仕事柄、エイズ相談電話やカウンセリング、小学生対象のエイズ教室なんかを行っています。性感染症の相談ではかなり性に関するお話を伺うことが多いので(36歳)

・仕事として割り切れるとは思えないから。どんな人とも肌を合わせなくちゃいけないし、気持ちが入ってもいけないし。自分には無理(34歳)

・そうゆう仕事そのものが嫌とかではなく、きっかけがなかった感じです(31歳)

・怖いし必要ない(30歳)

・他に仕事があるから(32歳)

・公務員なので。でも、今は風俗やAVに対する偏見がなくなったので、若かったらやってみたい気持ちはあります(53歳)

・性は売りたくないというプライドがある(36歳)

・私の環境では、誰かには嘘付かなきゃいけません。そこまでして見栄を張りたくないから。働くくらいなら借金作って地道に返済したほうがまだましです(41歳)

・単純に気持ち悪い(27歳)

・セックスが嫌いになりそうで私には無理です(20歳)

・こういう仕事をする人はメンヘラが多い気がします。個人的にメンヘラは大嫌いなので、同じ穴のムジナになりたくはありません(33歳)

【「はい」と答えた方限定】職種とその職を選んだ理由をご記入ください

■ピンサロ
・友達に誘われて体験入店に行ったら、制服も可愛かったし客層も良かったから(31歳)

・生理でも働けるし、容姿に自信がなかったのでソープは行きませんでした(28歳)

■デリヘル
・短時間で稼げるから(31歳)

・SEXが大好きなんですが、いきなりソープは勇気がなくデリヘルに勤務しました。衛生的に不安だったのでお客さんの自宅NGにさせてもらい、本職終業後の副業としてなので1日1客が限度でした。SEX大好きなのでお客さんへのサービスは常に本気でやってましたね(笑)。「商売っ気がない珍しい嬢だ」とお客さんからよく言われました。それが理由だったのかリピーターが多かったですね。お客さんと愛人契約をしたりしていたので大満足の収入がありました(38歳)

・たまたま夜系の仕事探してたら出てきて、電話してみたらなんか対応良かったので(30歳)

・顔バレしにくくていいかもな~と(33歳)

・家のそば(自転車で10分)で通いやすそうだったから(47歳)

■エステ
・ヌキなし、舐めなしというところが決めたポイント。ただ、客の暴走もあり(31歳)

・粘膜接触がなく性感染症の可能性が一番低いので(31歳)

■ソープ
・以前から吉原の有名なお姉さんのブログを読んでいて、私もこのお姉さんと同じ世界で働いてみたいと憧れていた。ノースキンや即尺に抵抗がなかったため勇気を出して未経験で高級ソープに行ってみました(29歳)

■その他

〈耳かきエステ→セクキャバ→回春マッサージ→M性感→ぽっちゃりヘルス〉
高校卒業から今まで風俗以外の仕事をしたことがないです。だから理由も特にありません(28歳)

〈ピンサロ→おっぱぶ→箱ヘル→デリヘル→ソープ→メンエス〉
段々金銭感覚が狂ってきて、最終的にソープだったけど、精神病んで入院して普通の飲食店でバイトしました。でも生活できない低賃金だったので今はメンエスで働いてます(31歳)

〈ストリップ、AV撮影アシスタント、アダルトライター、女王様、着エロ、幼児プレイイメクラ〉
普通のセックスに飽きていたのと、フェティッシュジャンルが純粋に面白かったといったところですね(36歳)

〈愛人バンク・大人のパーティーのサクラ〉
お金のためと好奇心(40歳)

〈SMクラブのM嬢〉
ヘルスだと、レベルの高い子しか働けないと思ったことと、自分にちょっとした憧れがあったので(36歳)

〈ストリッパー(素人)〉
友達がストリッパーになって、そのステージをみて感激して、やりたいと思ったので(36歳)

〈自宅でのビデオチャット〉
身分がばれることもほぼなく、自宅でできたため(31歳)

 『夜の経済学』(扶桑社)によると、成人女性の20人に1人が性風俗経験者と算出されています。賛否両論ありますが、その時々の自分にあった職を選択するのは自分自身ですからね。公務員だって高級ソープだって、どこで働くかは個々の自由です。ただひとつだけ気になることが。“大人のパーティ”って何ですか? 教えていただけますと幸いです。

最終更新:2016/11/06 07:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真