日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 来日4年目の【サラ・ネルキン】
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.43

「アニメ界のチアガールになりたい!」【サラ・ネルキン】来日4年目の“やりたいこと多すぎ”状態

IMG_8801

――ではでは、好みの男性像を教えてください。

サラ 私は理想が高いんですよ~~~。いつも言ってるのは、「岡本信彦さんに会いたいなぁ」って(照)! もちろん冗談で言ってますけど……役者として非常に尊敬しています。

――ちなみに、どこが好きなんですか?

サラ 2009年に初めて『スレイヤーズ』の演技を聞いて、泣くほど感動したんです。

――『スレイヤーズ』に岡本さん出てましたっけ?

サラ アベル=ランザードっていう役で確かほんの1~2話しか登場しないんですけど、なぜだろう? 少ない話数でも存在感あってホントに感動したんです! それからずっと追いかけて……ストーカーって意味じゃないですよ(汗)! 理想として「私もこういう演技がしたいな」って追いかけさせてもらってます。憧れの役者です。あと、河西健吾さんも! 彼は10年も頑張ってやっとアニメの主役を掴んだんです。本当にすごいと思います! 心の底からその努力と演技力を尊敬しています。彼が頑張っていると私も頑張れるような気がします。他に尊敬している声優といえば、新井里美さん、根谷美智子さん、半場友恵さん、そしてもちろん宍戸留美さんですね。やはり私はお姉さん系の強い声と演技に憧れていますね。

――王子さまも岡本さまも川西さまも、ご連絡お待ちしてます! ではでは、今後とも、日本をエンジョイしながら夢を掴んでください! 今日はどうもありがとうございました!

サラ ありがとうございます!! 今のライターの仕事も大好きで感謝はしていますし、演技もこれからもしていきたいと思います!頑張っていきますので、よろしくお願いします!Thank you!(取材・文=小明/撮影=宍戸留美)

●サラ・ネルキン (Sarah Nelkin)
生年月日:1992年11月25日
出身地:アメリカ合衆国ルイジアナ州ニューオーリンズ市

出演歴
2014年2月 スパルタンMX
2014年3月 ミッドナイト感謝祭!もってけダービー’14春:アニメ好き外国人対抗!アニソンイントロダービー
2015年9月 舘ひろし&上田晋也の日本魂届けます
2015年11月 アミューズ企画ゲーム実況チャネル「Studio Lolly」

海外向けアニメ情報サイト「ANIME NOW!」にてライターとしても活動中!
Twitter: @S_Nelkin

●ししど・るみ

1973年、福岡県生まれ。1990年にアイドルデビュー、18歳でフリーアイドルになり現在まで様々な分野で活動中! フランス、ドイツ等でもライブを行い音楽活動で高い評価を得ている。

最新情報

東京幻想曲集

発売中!

amazon_associate_logo.jpg

増田賢一氏と25年分の宍戸留美を撮りためた「東京幻想写真集」発売中!!

■11/21(月)
「ひとりひとりにサリュー!vol.10~誕生日とクリスマスの間、世界編」
出演:宍戸留美
ゲスト:ナタリー、レイラ レイン、他
時間:開場 18時半/開演 19時
料金:前売り\3,500(1D別)/当日\4,000(1D別)
予約詳細:
http://rumi-shishido.com

■11/26(土)
タワーレコード難波店、5階イベントスペースにて18時~『東京幻想曲集』&『東京幻想写真集』のインストアライブ&特典お渡し会

■11/27(日)
「ルンルン&純菜姫ツーマンライブ大阪~秋冬コレクション~」南堀江ビレボア 12時~ 特別ゲスト:中川雅子

公式HP: http://rumi-shishido.com/
ブログ: http://lineblog.me/sundaliru/
Twitter: @RumiShishido

●あかり

1985年、栃木県生まれ。02年、史上初のエプロンアイドルとしてデビューするも、そのまま迷走を続け、フリーのアイドルライターとして細々と食いつないでいる。『卑屈の国の格言録』(サイゾー)、『アイドル墜落日記 増量版』(洋泉社)、DVD『小明の感じる仏像』(エースデュース)発売中。ブログ「小明の秘話」<http://yaplog.jp/benijake148/>シングル「君が笑う、それが僕のしあわせ」発売中<https://www.cyzo.com/akr/>。

最終更新:2019/11/07 19:00
1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真