日刊サイゾー トップ > その他  > 宮崎駿が長編の構想を明かしツッコミの嵐!
【おたぽる】

「パヤオ長編辞めへんでーーー! って何回目だよ(爆)」宮崎駿がNHKの番組で長編の構想を明かし世間からツッコミの嵐!

 これに対して鈴木は、宮崎が制作中に死んでしまうかもしれないと応えつつ、「そうすりゃ映画は大ヒットですよ」と大笑い。宮崎は長編映画の構想については妻にも言っていないとか。そして「何もやってないで死ぬより、やってる最中に死んだ方がまだましだね。死んではならないと思いながら死んだ方が」と呟くのだった……。

 宮崎は映画『風立ちぬ』が公開された13年に記者会見を開き、引退を宣言。鈴木には6月には引退を伝えていたという。作品が完成すると毎回のように引退を口にしていたため「『またか』と思われるかもしれないが、今回は本気」と自分で語っていた。加齢により作品を生み出すペースが遅くなっていることで、自分の長編アニメーションの時代の終わりを感じたのだという。そして次回長編をやりたいと思っても「年寄りの世迷い言」として片付けるつもりであるということを明かしていた。

 しかし今回再び長編の企画を考えているということがわかり、世間からは「やっぱりパヤオ長編やるんかい! 散々辞めるとか言ってたのにな」「長編辞めへんでーーー! って何回目だよ(爆)」「“辞める”からの“作る”はもうテンプレだな」といったツッコミが続出。

 とはいえ、何しろ本人はやる気満々だし、3DCGや新しい技術をどう使いこなすのか興味深いし、本当に長編アニメ制作に乗り出してくれるのなら、なんだかんだうれしいニュースであることは間違いない。“詐欺”と言われることになってしまっても、ぜひもう一本、頑張ってほしいものだが、どうなるのか。今後の続報にも注目だ。

最終更新:2016/11/15 07:15
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真