日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 17歳V系ボーカル、個人情報を晒しまくって自宅突撃される
【messy】

17歳V系ボーカル、個人情報を晒しまくって自宅突撃される

皆さんこんにちは(^O^)
HEROというバンドでボーカルをしているJINだよ(^O^)
今月はライブツアーで忙しいせいか現実逃避、日記じゃなくて過去の危険な記憶です(^O^)

×月△日 実家突

最近はワンマンツアーで週に一度は長い時間歌う。
ちなみに今回のワンマンツアーは年末まで最低週に一度は長い時間歌う
しかも他のバンドと一緒に行われる
イベントライブもその間に入ってくる。

最初の方は
「よーし!今日も良いライブだった!このまま最後まで突っ走るぞー!」

と意気込む。

中盤戦は
「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃだめだ逃げちゃダメだ
逃げちゃダメなの?誰が決めたの?」

になる。←今ココ

最終的には
「逃げるのは確定したとしてどう逃げきるか(白目」

になる。

中盤戦になると現実逃避のために過去の楽しかったことなどを思い出す。
そんな中で思い出さなくても良いしょうもない過去を思い出したので書こうと思う。

バンドだったりアイドルだったりタレントだったり、いわゆる人気商売でご飯を食べる人は、ファンからの愛で生きていける。
ファンが自分達や自分達の音楽を愛してくれるからライブに来てくれるし
自分達も愛して貰うために頑張って活動するしファンを愛すワケだ。

だが時々、
愛が重すぎてもはや憎しみじゃねソレ? 的な愛をぶつけてくるファンもいる。
俺は貰ったことは無いが、「手紙に髪の毛や爪が入っていた」なんて恐怖体験をしたバンドマンもいる。

そしてそれを踏まえて
俺たちが一番犯してはならないミスがある

それは

「住んでいる場所がバレる」

ことである。

俺はデビューが17歳の後半だった。
当時すでに売れているバンドに加入する形でのデビュー。
売れているバンドの人たちは皆25歳くらいの年齢で、17歳の俺の存在自体が異例でかなりちやほやされた。

その頃のビジュアル系はミステリアスでなんぼ。
私生活を見せないことが当たり前だった。

しかし俺氏。当時からの目立ちたがり精神を更にこじらせる。

当時のステージネーム、というか今もそうだが
「JIN」と表記しているにもかかわらず、
目立つためだけに

「本名は高橋尽って言います」
「17歳です」
「実家は川越で親は神父さんです」

等と、個人情報を自ら漏洩しまくる暴挙に乗り出す。アホである。

結果

インターネット等で実家を特定される。

自分でバラしといてなんだが、

「実家には来ないでね」

とブログで書く羽目に。

来たんだよ、ファンが……。

実家付近にファンが出没するのは、今から5年ほど前に一人暮らしを始めるまで続いた。

「今、尽くんちの近くのファミマなう^^」
的なファンメールはしょっちゅう。

まぁ自業自得だが母ちゃんには
「多分大丈夫だけどファンが俺を訪ねて来てもいないって言ってくれ」
と伝え、母ちゃんも
「分かった! 任せなさい!」
と言っていた。

だがある日、家のチャイムがなりいつも通り母ちゃんが応対する。
そして俺の部屋をノックした母ちゃんは

「じーん! ファンの子が来たよー!」

アホなのは親譲りだったことに気付く。

仕方ないから応対した。
2人組の女の子だ。
以下AとBとしよう。

A「……」
B「急に押し掛けてすいません(>_<)あの…尽さんはAのことが好きなんですよね?」 俺「え? 何ソレ?(てか誰?)」 B「○○さん←(あるバンドマンの名前)からお聞きしてます!」 俺「え? そんなん言ってないよ?(てか人生でまだAと会話したことないよ)」 B「え? そうなんですか? Aのことが好きと聞いて訪ねてきたんですが。すごく良い子なんですよ!」 それにしてもこいつ良く喋るなと思いながらも大人の対応。 俺「いや。ごめんね。他のファンに悪いから大変申し訳ないんだけど帰ってもらっていい? ごめんね」 意外にもあっさり、2人は帰って行った。 後日○○さんに事情を話して見たところ全く心辺りがないとのこと。 あれは何だったんだろう。 ちょっとした恐怖体験である。 皆さんも もし何かのきっかけで有名になっても実家の住所は死守して下さい。 Youtuberとかね。ツイキャス主とかね。みんなね、個人情報大事にね!!!!! 今日はここまで! HEROのことが気になった方は YouTube等で「HERO V系」とか検索してみて下さい(^O^) 「V系」を入れないとキムタク出てくるから「V系」と入れてな(^O^)

最終更新:2016/11/18 07:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真