日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ハロヲタに嫌われた紙芝居おじさん
珍バカライター・北村ヂンの【突撃取材野郎!】vol.24

ハロプロ愛が爆発しすぎてヲタに嫌われちゃった“紙芝居おじさん”は、やっぱりヤバかった

onoyama03一見、いい絵っぽく見えるんだけど、よく見るとヤバイ。ある意味、天才!

■これからは、アプガの現場で頑張ります!?

――さて、今回の「現代エロ画展」という展覧会は、どうしてやることになったんですか?

山田 今年5月に「現代アイドル画展」というのをやって、その時はみんなが絵をバンバン買ってくれたので、“これはいけるぞ”という感じがあったんですね。

――結構、いい収入になった?

山田 はい、ちゃんと熊本地震にも募金しましたし。ただ、今回の「現代エロ画展」のほうは……今日が最終日なんですけど、今のところ赤字ですね。というか、一日で巻き返せるとも思いませんし。

――「現代アイドル画展」では、そのアイドルのファンたちが買ってくれたというのも、あるんじゃないですか?

山田 そうですね。「あの子を描いています」とは明確には言ってないんですけど、まあ、それらしくは描いているので、ファンの方が買ってくれていましたね。それに、ハロプロのライブで知り合ったヲタの人たちが、わりと来てくれたんですよ。でも今回は、ハロプロ関係の知り合いは、まだ1人だけですね……。

――やっぱり、スクール水着Tシャツ事件が尾を引いて……?

山田 それはないと思いたいですけど……それかもしれませんね。あとは、研修生のヲタの人たちとTwitterでケンカしたりもあったんで、それもあるかも。

――山田さん、もうTwitterやめたほうがいいですよ! 最近は、ハロプロ現場で紙芝居はやってるんですか?

山田 やってるんですけど、冷たくはなってますよね、反応が。誰も集まってこないし、Twitterで話題にもならないし。

――それだけ、根が深い問題だったんですね。ほかの現場にくら替えしたりとかは考えてないんですか?

山田 うん、だから最近アップアップガールズ(仮)に行ってます。アプガの前ではまだ紙芝居はやってないんですけど、そのうちやるつもりです。

――じゃあ、アプガの現場で、温かく迎えてもらえたらいいですね。

山田 だといいんですけど……すぐもめちゃうんで……。

――紙芝居自体の評判はよかったんですから、たぶん紙芝居以外の部分がすごく悪いんだと思いますよ。

山田 ……性格かな? だとしたら、最悪ですね。

――まあ、今後はアプガの現場で頑張っていこうと。

山田 別にハロプロでもやりますけどね。

――ファンに嫌われても、ハロプロ愛は揺るがない?

山田 なんか、腹が立つじゃないですか! 負けた感じになるのがイヤなんで。あっちは気にしてもないと思いますけど。

1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真