日刊サイゾー トップ > 海外  > “愛の炎”が消火器で台無しに

“愛の炎”が消火器で台無しに! 公開プロポーズでやりすぎ男が撃沈……

chpropose004葬式用の花束を渡そうとした大学生。どうして事前に調べないのか……

 中国では最近、愛の告白で散々な目に会う男性が多いようだ。11月末には、男子高校生が女性教師に公開告白するも、女性教師が突然激怒するという騒動があった。告白にあたり、男子高校生のクラスメートたちが、「李先生、あなたを愛しています! 結婚してください!」と書かれた横断幕を掲げ、バイオリンの生演奏で盛り上げるという演出まで行われたのだが、女性教諭は「私には彼氏がいるの! ふざけないで!」と突然、花束やバイオリンを踏みつけ、その場を立ち去ってしまったという。この一部始終は動画撮影され、ネット上に拡散。生徒は全国の笑い者となったのだった(「騰訊新聞」11月30日付)。

 さらに、プロポーズの際に大きな“過ち”を犯してしまった者もいる。男子大学生が同級生に公開プロポーズを敢行したのだが、なんと彼が手に持っていたのは葬式用の花束だったのだ。女性の返事はもちろん「ノー」。SNSの上では、「きっと死んでも一緒にいようという意味なんだろうけど、逆に怖い」という、うがった見方も飛び交ったほど(「捜狐新聞」11月4日付)。

 サプライズ好きの中国人だが、もはやサプライズを通り越してギャグにしか見えないと思うのは、筆者だけであろうか……。
(文=青山大樹)

最終更新:2016/12/18 16:00
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真