日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ベッキー、清原…1・2月まとめ
2016年 人気記事総ざらい!

ベッキー“ゲス不倫”、SMAP解散報道、清原逮捕……激動の【1・2月のランキング】

fewpautjrq.jpg

 ゆく年、くる年──。2016年も日刊サイゾーはたくさんのニュースを扱ってきました。中でも人気を集めたのは、やっぱり芸能ゴシップ&スキャンダル。冬休み真っ盛り、家でゴロゴロしながら、各月の月間ランキングを振り返ってみましょう。

 はてさて2017年は、どんなニュースで楽しませてくれるのかな……?

【1位】
numero000s.jpgジャニーズ帝国崩壊! 衝撃のSMAP“解散”報道の真相──メリー喜多川氏「解散って書いていいわよ」

年明け早々の1月13日、大手スポーツ紙が一斉にSMAPを「事実上の分裂、解散状態」と報道しました。日刊サイゾーでは当日朝に、この報道がメリー喜多川の生々しい指示によるものだったことを報じました。怖い怖い。(2016.1.13掲載)
https://www.cyzo.com/2016/01/post_25963.html

【2位】
rgegera.jpgゲス乙女との「不倫密会」も朝飯前!? 好感度凋落・ベッキーの超身勝手本性と“黒い業界評”

そのSMAP解散報道からさかのぼること1週間。1月7日の「週刊文春」(文藝春秋)がベッキーとバンドマンの不倫をスクープ。好感度だけで売ってきたベッキーはこの後、ドロ沼にはまっていくことに……。(2016.1.6掲載)
https://www.cyzo.com/2016/01/post_25851.html

【3位】
weqrfrwfeqrweqf.jpgSMAP独立の“首謀者”は中居正広だった!? 「スマスマ生謝罪」で木村拓哉との確執も決定的に……

3位は再びSMAPから。解散報道後の『SMAP×SMAP』で5人そろっての“生謝罪”が放送されましたが、その異様な雰囲気に日本中がザワつく事態に。リーダー中居の投げやりな態度には、こんな裏事情があったんですね。(2016.1.18掲載)
https://www.cyzo.com/2016/01/post_26076.html

【4位】
grfaagrfe.jpg裏の人間だった!? 「本当にヤバイ」“炎上女王”加藤紗里に不穏情報続々……

SMAP&ベッキー無双に割って入ったのが、なんと加藤紗里。芸人・狩野英孝との二股騒動で突如メディアを騒がせましたが、根はいい人だと思います。たぶん。(2016.2.22掲載)
https://www.cyzo.com/2016/02/post_26674.html

【5位】
rgeqagreq.jpgさらばベッキー……世間も業界も擁護ナシ「新たなLINE流出」に、“大親友”上戸彩もシカト?

5位は「センテンススプリング!」の流行語を生んだベッキーのLINE流出について。この一撃で、ベッキーは完全に芸能界から姿を消すことになりました。(2016.1.21掲載)
https://www.cyzo.com/2016/01/post_26130.html

【6位】
refr.jpg結婚Xデーも発覚!? DAIGOが夢中の北川景子「夜の魅力」を元交際男性が吐露
続いて、DAIGOと無事に結婚した女優・北川景子さんの“夜”の話。なんでも元交際男性によると「最高だった」そうです。うらやま。(2016.1.8掲載)
https://www.cyzo.com/2016/01/post_25897.html

【7位】
gretwgqre.jpg覚せい剤逮捕の清原和博が銀座で大暴れしていた! 激怒の理由は「高橋由伸と阿部慎之助」
この話題でも7位かー、という感じですね。清原の覚せい剤逮捕は2月2日のこと。ホント、2016年はいろいろありすぎです。(2016.2.7掲載)
https://www.cyzo.com/2016/02/post_26406.html

【8位】
gret4wgtew.jpg清原和博容疑者とシャブ仲間!? 大物歌手・長渕剛の名前が堂々報じられたワケとは――
8位も清原関連。「週刊新潮」が長渕剛を実名で“シャブ仲間”と報道。長渕側は怒ってたようですが、裁判などにはなってません。なぜでしょうね。(2016.2.16掲載)
https://www.cyzo.com/2016/02/post_26547.html

【9位】
frweqgfreq.jpg「日本一の男」→「セコい裏切り者」に! ジャニーズの“古い慣習”に乗る道を選んだキムタクに失望の声
SMAP解散報道の余波が落ち着くと、世間の風潮は事務所残留を選んだキムタクに冷たくなっていきました。「ちょ、待てよ」って言いたいだろうなー。(2016.1.20掲載)
https://www.cyzo.com/2016/01/post_26115.html

【10位】
gfreqgret.jpg芸能界激震!! SMAPに独立・解散報道……木村拓哉「大河ドラマ主演白紙」「紅白司会断念」の布石あった
10位もやっぱりSMAP。実は前年からあちこちで「解散説」「独立説」はささやかれていたよ、という話です。時間の問題だったんすね。(2016.1.13掲載)
https://www.cyzo.com/2016/01/post_25944.html

最終更新:2019/02/19 16:51
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真