日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 成宮寛貴の友人A氏が訴えられる!?

成宮寛貴“コカイン告発”のA氏『とくダネ!』出演に、元所属事務所が激怒!「訴訟も辞さない」

 実のところ、疑惑がどうであれ、元所属事務所が訴えを起こす構えを見せていることで、本件に関する報道に尻込みし始めたメディアもある。

 フジの別の情報番組ディレクターは「A氏関連のネタは、うちの番組では扱わないことに決めた」と話し、紙媒体でも「A氏から接触があっても扱わない」(週刊誌デスク)、「疑惑報道があることは伝えても、A氏の話が事実だという前提で記事は書かない」(スポーツ紙記者)といった声が聞かれている。フジの“独占インタビュー”も「ほかが手を出さないだけ」と前出ディレクター。

「情報番組はいいとしても、菅田将暉、佐々木希、杏らが所属する事務所トップコートを敵に回せば、ドラマのほうに影響してしまいます。局全体としてみればマイナスで、実際に局内では『とくダネ!』への不快感も聞かれますよ。出演者の弁護士に聞いたら『番組を訴えるといっても、どういう形で訴えるのか、ちょっとよくわからないですね』と首をかしげていましたし、『訴える!』という事務所の抗議は、実際に訴訟を起こすつもりではなく、あくまで圧力を目的としたものなのかもしれません」

 A氏のメディア登場でまた燃え広がった成宮騒動、まだ着地点は見えてこない。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2016/12/23 08:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真