日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 女子アナ実態暴露マンガ
じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

テレビ業界の闇を描きすぎ!? 女子アナ実態暴露マンガ『女子アナ七瀬』

 そこに登場したのが女子アナ大好き、手当たり次第女子アナを口説きまくる佐々木プロデューサー。佐々木Pは、当初は七瀬に目をつけ、番組出演をチラつかせてしきりに口説いてきますが、七瀬はまったく相手にしません。そこで新たなパトロンを探していた遠藤アナが、佐々木Pに自らアプローチ。両者の思惑は見事一致し、遠藤アナは佐々木Pとの結婚を発表。そのまま寿退社して、フリーアナに転身してしまいます。実に生々しい……まさにテレビ業界は男と女の魑魅魍魎の世界といえましょう。

 本作はエッチなマンガを主戦場とする八月薫先生が作画を手がけているせいか、スカート下からのローアングルがむやみやたらに多かったり、彼氏とのエッチシーンやらシャワーシーンなどのサービスシーンが過剰なまでに多く、女子アナ大好きな男性諸君の願望をかなえたマンガであるともいえるのですが、基本的にはいかにもテレビ業界にありそうな、リアルで生々しい女子アナ暴露話的なストーリーが中心になっています。

 ところが終盤では、七瀬が占い師(美輪さん風)に鑑定された結果、セックスをすると相手にも自分にも幸福を呼ぶという「閨潤(けいじゅん)の相」の持ち主であることが判明。そこから清純派だった七瀬のキャラクターが豹変します。

 ストーリーごとに、売れないマジシャンとか、会社を辞めそうなADとか行きずりの男とヤリまくり。抑えのきかないビッチな女子アナに。急に一般人でも手が届きそうな存在になってしまい、思わず唖然としてしまいますが、それもこれも含めて「限りなく真実に近いフィクション」ということなのかもしれません。
(文=「BLACK徒然草」管理人 じゃまおくん<http://ablackleaf.com/>)

「ザオリク的マンガ読み」過去記事はこちらから

最終更新:2019/11/13 17:13
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真