日刊サイゾー トップ > その他  > 今年の箱根駅伝のオタクランナー
【おたぽる】

ラブライバーとアイマスPが箱根路を駆ける! 思わず応援したくなる「箱根駅伝」の“オタクランナー”って!?

【2区】
 各校のエースが集う“花の2区”のオタクランナーは、稲田選手の後輩である順天堂大学の塩尻和也選手(2年)。彼は『ラブライブ!』オタクの“ラブライバー”。昨年の『箱根駅伝 完全ガイド』でも好きな言葉に「みんなで叶える物語」を上げている。今回も好きな女性有名人は「μ’s」と答える塩尻選手は、なんと昨年春に行われたμ’sのFINAL LIVEに参戦したそう。ラブライバーな塩尻選手だが、昨年のリオ五輪3000メートル障害の代表に選ばれるほどの選手。きっと力強い走りをみせてくれるハズだ。

【3区】
 3区で注目したいのは、関東学生連合・中央大学の堀尾謙介選手(2年)。彼は「自慢」の項目で「PS VRもってること」と答えている。未だ購入が難しいPS VRを持っているということは、かなりのゲーマーだろう。

【4区】
 4区で注目なのは、優勝候補筆頭の青山学院大学の下田裕太選手(3年)。昨年の東京マラソンで10代日本最高となる記録を叩き出すなど、かなり実力のあるランナーなのだが、彼はガチのアイマスP。『箱根駅伝 完全ガイド』の好きな女性有名人の欄では、昨年に引き続き『アイドルマスター ミリオンライブ!』七尾百合子の声を務める伊藤未来を上げている。Twitterを見ても、日々オタク生活を満喫している彼。なお、「自慢」の項目では、「パルスボムで5キル」と答えている。『オーバーウォッチ』の腕前もかなりのものだ。

【5区】
 山登りの5区にはラブライバーが集結! 早稲田大学からは、昨年の名鑑で「高坂穂乃果」が好きだと答えていた安井雄一選手(3年)が登場予定。今年は、「ココを見て!」という項目で「全速前進!ヨーソロー!」と、『ラブライブ!サンシャイン!!』ネタで答えているだけに、安井選手の“ヨーソローな走り”を楽しみにしたい! そして、神奈川大学からは「星空凛」推しの大野日暉選手(3年)が登場する予定だ。なお、昨年の大野選手は凛ちゃんの“中の人”である「飯田里穂」の名を上げていた。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真