日刊サイゾー トップ > その他  > 新プリキュア・美山加恋が衝撃のモノマネ
【おたぽる】

新プリキュア・美山加恋が壇上でなぜかニワトリの真似を!? そして『ポケモン』出演にも興味津々?

1701_miyama.jpg映画『僕らのごはんは明日で待ってる』公式サイトより

『プリキュア』の最新シリーズ『キラキラ☆プリキュアアラモード』(テレビ朝日系)の出演声優たちが6日に発表され、ファンたちを賑わせたのは印象に新しいところだが、主人公・宇佐美いちか/キュアホイップ役を演じることになった美山加恋が7日、Hey! Say! JUMP・中島裕翔主演の映画『僕らのごはんは明日で待ってる』公開初日舞台挨拶に登場。発表後初のイベントだけに、プリキュアのことに触れる一幕もあったという。

「イベントの中盤で、美山さんが今年新成人ということで、映画のタイトルにかけて『僕らの○○は明日で待ってる』と○○を抱負で埋めるというコーナーがあったんです。そこで美山さんは『動物』と発言されていたんですけど、後ろのスクリーンには○○の部分が『声優』と出ていて(笑)。台本にミスがあったのか、スタッフが気を利かせて“声優”にしたのをスルーする結果になってしまい、すごく焦っていました。

 今回の『プリキュア』は、キャラに動物をモチーフとした個性が入ることになっているので、それを意識していたみたいなんですけど……同席していた女優の新木優子さんからは『声優ってなってるよ!』といわれてしまっていたり、ちょっと理解されてなかったみたいです」(イベントに参加した20代女性)

 だが美山はそこからさらに、プリキュアの話を続けたそうで……。

「『きのうとかも発表がありましたけど』と、前日のプリキュアの発表についてうれしそうに触れていました。そこで、今後声優として活動していくのにどんな役をやってみたいかという話題になったんです。どうも人間じゃない役に興味があるみたいで、『しゃべる感じの動物とか……。たとえば“ポケットなんちゃら”とか』と、ポケモンに興味を持っているみたいでしたよ」(前出の20代女性)

 そんな動物への想いを語った美山に、ほかのキャストから動物のモノマネをするようにリクエストもあったという。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真