日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > スカウトマンが声をかける“決め手”
崖っぷち”アラサーグラドル・吉沢さりぃの「グラドルもつらいよ!」

「目を隠してもかわいい子」はグラドル向き!? スカウトマンが声をかける“決め手”とは?

「目を隠してもかわいい子」はグラドル向き!? スカウトマンが声をかける決め手とは?の画像1イメージ画像(Thinkstockより)

 年末にテレビ番組のオーディションにサクッと落ちてヘコんでいたところ、なんとオンエアでその様子が映り込んでいたようで、友人たちから初笑いされました。年明け早々、底辺ぶりに磨きがかかっております、吉沢さりぃです。

 私はたいした功績は残していませんが、一応マネジャー経験があり、以前はグラドルのスカウトもしていました。「どんな子をスカウトしてたの?」とよく聞かれるので、今回はスカウトしていた子の“決め手”についてお話しします(見た目のみ)。

 まず何より、「仕上がっていない子」! 顔立ちもよく、メイクも上手で、ファッションも洗練されすぎていると、グラドルよりモデル寄り、男性受けより女性受けがいいかなと思います。また、仕上がっている子はだいたい、すでに大手事務所に所属している場合が多いんです。なので、「あ、この子、髪形変えたらすっごい化けそう!」とか、「脱いだら乳あるな(ニヤリ)」などと、先を妄想できるような子を探していました。

 お次は「肌がきれいな子」! 写真なら修整できますが、グラドルといえば、なんといってもイメージDVD! 動画は修整できないので、肌質は良いに越したことはありません。たまに顔やスタイルが抜群に良いのに肌荒れしていたり、肌質が悪すぎてDVDが決まらないこともあるのです。

 続いて「胸が大きい子」! 巨乳はやっぱり仕事が決まりやすいので、「あ! あの子、胸でかい!」って思ったら、すぐに声をかけていました。

 また、意外かもしれませんが、「目を隠してもかわいい子」! 目はとても大切なパーツでありますが、一番いじりやすいパーツでもあるんですよね。というのは、別に整形しなくても、黒目が小さければディファイン(黒コン)をしたり、一重で腫れぼったければアイプチをしたり、アイラインで補ったりと、いじりようがあるんです。鼻や歯並びだと、そう簡単にメイクうんぬんで直せません。

 そして第1位は……「顔が小さい子」! とにかく小顔に限ります! 標準より顔が大きい私が言うのもアレですが、とにかくグラドルに限らず、芸能の仕事をするなら小顔で損することはまったくありません。芸能人は、本当に顔が小さいですからね~(遠い目)。巨乳とは言いがたいサイズでも小顔だと胸が大きく見えるし、身長が低くても小顔だと8頭身に見えたりするので、とにかく得。

 あとはやっぱり、スカウトマンの好みもありますね。ちなみに、私のタイプは「色白」「ロリ顔」「長身」「巨乳」でした。キャバ嬢っぽい子よりは、風俗嬢っぽい子のほうに声かけていましたね。

 最近はただの“暴露本出した売れないグラドル”呼ばわりされることも多く、もういっそ裏方だけに回ろうかなぁなんて、弱気になってしまう時が多いですが、まだこのままじゃ終わりたくない……。なのでぜひ、顔は大きいですが、おっぱいも大きいので、底辺グラドル吉沢にお仕事くださーい!!

「目を隠してもかわいい子」はグラドル向き!? スカウトマンが声をかける決め手とは?の画像2

●よしざわ・さりぃ
バスト107cmのKカップを武器に活動する三十路グラドル。趣味は、キックボクシング・飲酒・少女漫画研究・箱根駅伝研究で、特技はお酒の一気飲み。タレント事務所にてマネジャーをしていた経験もあり、芸能の表も裏も知り尽くしている。ミスFLASH2016ファイナリスト。

最終更新:2017/01/22 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真