日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 大みそか、キムタクはどこにいた?

熊本? 大分? 北関東? あの“SMAP焼き肉集会”当日、木村拓哉はどこにいたのか

smapkimura120.jpg

 昨年末、「元SMAPの木村拓哉が、熊本の高級温泉旅館に家族連れで泊まる」という情報が入り、週刊誌記者たちがリサーチに奔走したものの、結局、そういった事実はなかったという。

「キムタクは年始にドラマ撮影の予定があったので、恒例のハワイ行きは中止。それなのに、一部スポーツ紙が『年末にハワイ入り』なんて報じちゃっていたので、こっちは独占で熊本での休暇話をやれると思ったんですよ。でも、結局はガセだったのかな」と記者。

 同じ情報をキャッチして、熊本と大分の有名温泉地に飛んだジャーナリストの片岡亮氏も、同様の反応だ。

「セレブ有名人が泊まる有名な超高級旅館があるんですが、以前からひそかに情報交換をしていたんです。そこから探りを入れたんですが、九州に来たという情報自体がなかったようでした」(片岡氏)

 一方で、木村以外の元SMAPメンバーである中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、そして森且行は、大みそかに都内の焼き肉店に集まったと報じられているだけに、年末年始のキムタク情報は業界内でもかなり価値が高まっていた。だが、片岡氏は「ちょっとキナ臭い部分もある」と話す。

「キムタク以外の面々が集まったなんて、普通じゃキャッチされないと思うので、意図的に情報が流された可能性はある。だとすると、キムタク情報も同じかもしれないです。キムタクだけガセだったとすれば、これは5人が集まった情報を流した側のカモフラージュかも……あくまで可能性として、ですけどね」(同)

 確かに、一説には中居らが集まった事実が報じられたのは、ジャニーズ関係者のリークというウワサもある。これがSMAP解散に伴ってささやかれる将来の独立計画で、それをよく思わないジャニーズ側が情報を流してキムタクを仲間外れにした形を印象付ける。ただし、それだけ流すと不自然な感じもするため、同時にキムタク情報も流した、という見方だ。前出記者も「その可能性はある」と漏らす。

「情報源がジャニーズの下で働く人物でしたから。それに、キムタクのような大物タレントの場合、オフをどこで過ごすかは秘中の秘で、ジャニーズ関係者ですらほとんど知らされていないことが多い。それなのに、今回に限って、急にそんな話が浮上するのも……」(同)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真