日刊サイゾー トップ > その他  > 『無限の住人』のキムタクに期待!?
【おたぽる】

キムタクのアクションがキレッキレ! 『無限の住人』予告編公開で風向き一転、期待の声!

1702_mugenkimutaku.jpg映画『無限の住人』オフィシャルサイトより。

 2月5日、元SMAPの木村拓哉が主演する映画『無限の住人』の予告編が公開されたのだが、アクションはかなり期待できそうなものになっているようだ。

『無限の住人』は人気NEO時代劇マンガ(作:沙村広明/講談社)を三池崇史監督で実写化したもの。やはり人気マンガを原作とした三池監督作品の『テラフォーマーズ』(16年)が、ものの見事な爆死を遂げた前後に情報が公開されたため、原作ファンからは批判の声があがっていた。

「キムタクはやっぱり何をやってもキムタクだし……」なんて声も上がる一方で、巨匠・山田洋次が監督を務めた時代劇映画『武士の一分』(06年)では、主人公の失明した武士を渋く演じ、華麗な殺陣を見せて、高い評価を受けた実績もあるだけに「殺陣はがんばってくれそう」と、期待するファンも多かった。

 しかし、昨年1月から世間を騒がせたSMAP解散騒動によって、「SMAP解散で小物感あるし、卑怯なイメージが強くて映画見ても頭よぎりそう」「今の木村拓哉がやる卍は正直見たくない……」「キムタクの映画って時点で興味なくすわ」と逆風ムードに。

 だが、豪華な追加キャストたち、役衣装を身にまとったビジュアル、昨年11月に公開された特報映像、そして5日に公開された予告編を見る限り、アクションはかなり頑張っている様子で、少し風向きが変わりつつある。

 木村を始め、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、市川海老蔵などが迫力のある殺陣をみせている。木村はワイルドに荒々しく戦う万次を演じ、福士は華麗に舞って天津影久を演じ、市原もぶっ飛んでいるキャラのため演じるのが難しそうな尸良を上手く表現、戸田も初の本格アクションとは思えないほど木村と激しくやりあいながら、乙橘槇絵らしい色気を醸しだしている。予告編ではあまり激しいアクションが写っていないが、海老蔵はロン毛がいかしていて、杉咲花はなんといっても可愛い。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真