日刊サイゾー トップ > その他  > タラオがカツオと早川さんのデートを妨害!?
【おたぽる】

「エロガキが」タラオがカツオと早川さんのデートを妨害! 2月12日の『サザエさん』でまたもやタラオが批難の的に!?

 本来は早川さんと2人だけで行きたかったカツオは、動物園に行く前日、タラオに対し「タラちゃんは姉さんとデパートへ行った方が楽しいよ」と、それとなくついてくるな、空気読めアピールをするのだが、タラオが聞き入れるはずもなく、結局3人で動物園に行くことに。動物園では早川さんとタラオが手を繋いで仲良く観覧。その後ろでつまらなそうなカツオ。さらに早川さんとタラオは、延々とナマケモノだけを見て、他の動物を見ようともせず、カツオは呆れさせるのだった――。

 帰りの電車の中では、サザエが迎えに来てくれたにも関わらず、タラオは早川さんに膝枕をしてもらって眠る。「すっかり早川さんに懐いちゃって」と笑うサザエだが、カツオは「僕の友だちなのに」とタラオにイライラ。ネットでも案の定「このエロガキが」「母親の前で女に膝枕してもらうとかなんだこいつ」「カツオさんに迷惑しかかけてないじゃねえか」「好きな人が甥のエロガキに占領されるとかカツオさんマジ同情」と怒りの声が上がっていた。

 この物語のオチは机に突っ伏して寝ているカツオを見たタラオが「ナマケモノになったです」と言うというもの。少々強引なオチで唐突なカツオディスりに「カツオさんになんて口きいてんだ」との反響が。ネット上でのカツオへの好感度の高さ、タラオの好感度の低さが如実に表れた回だった。

 この日の『サザエさん』の他のラインナップは、縁側という場所の居心地の良さに焦点をあてた作品No.7565の「縁側の情景」。ノリスケからもらったクロスワードパズル本を景品欲しさにカツオが必死に解くが、実はそれは先月号で応募期限が切れていたというオチの作品No.7572「カツオ、未来のお殿様」であった。

最終更新:2017/02/15 07:15
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真