日刊サイゾー トップ > インタビュー  > つりビット“世界を釣り上げる”日

「切り身を投げようよ、ファンの人に」アイドルグループ・つりビット“世界を釣り上げる”日がやってきた!

「切り身を投げようよ、ファンの人に」アイドルグループ・つりビット世界を釣り上げる日がやってきた!の画像7

――その後、レッスンが始まるんですよね。

小西 ストレッチをしたり、それこそAKBさんの曲とかを使って、違う振り付けをつけてもらって、練習とかしましたね。ダンスやってない子もいたんで、ストレッチとかはやったよね。

安藤 そのころはまだ、打ち解けてなくて。休憩時間も、みんな無言でお水飲んでいるみたいな。

長谷川 みんな人見知りなんで、もうね、全然ね。

――打ち解けるきっかけってなんだったんですか?

竹内 交換日記をはじめたんですよ。「最終手段だ!」みたいな。言えないことは書けたりするし、紙面で。

聞間 あと、あれやらなかった?プロフィールの渡し合いっこみたいなの。

長谷川 した! 書いたよね。

安藤 懐かしい。今あるのかな?

竹内 あるんじゃない?

――デビュー曲「真夏の天体観測」が、2013年7月に発売されます。

安藤 代表曲になってますし。つりビットといえば、盛り上がる曲といえば、この曲ってなっているので。本当に大事な曲です。

長谷川 いろんな方が、この曲は聞いたことがあるって言ってくださって。対バンとかでやるとね、「おー!」ってなってくれるんですよ。爽やかなんですけど、私たちの年齢からすると、ちょっと背伸びした歌詞になっているので、それを私たちが歌うってことで、その年のころにしかできなかった感じ? 雰囲気? が楽曲の中に込められているのかなって思って。今歌ってもそれは出ないもんね。

安藤 出ない。「ロマンスを閉じ込めて」ってなんだろうって。

長谷川 でも、今はまた別の意味で、意味がわかった上で歌えるよね。

――アイドルさんって、再録とかすると声が変わっているって言いますよね。

安藤 そうなんです!

長谷川 全然違うよね。「真夏の天体観測」は、再録したよね、前。

安藤 アルバムの時にアレンジしたバージョンを録ったんですけど、聞き比べると声が。

聞間 低くなったよね、まず。

長谷川 若さが違う。フレッシュさがどこかへ行ってしまった!

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真