日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 堀北真希の妹が芸能界デビュー?

堀北真希、電撃引退の裏で……“実妹インスタグラマー”に芸能界がラブコール!?

堀北真希、電撃引退の裏で……実妹インスタグラマーに芸能界がラブコール!?の画像1「nanami (@nanami023) | Instagram」より

 女優の堀北真希が先月28日、「これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました」と、2月いっぱいで芸能界を引退したことを発表した。

 直筆メッセージで「このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています」と、家族との生活を優先させることを明かした堀北。最後は「素晴らしい14年間を本当にありがとうございました」と締めている。

 堀北といえば、中学2年生で芸能事務所・スウィートパワーのスタッフにスカウトされ、熱心な口説き落としの末、2003年に女優デビュー。黒木メイサや桐谷美玲が所属する同事務所の看板女優として、おととし8月放送の単発ドラマ『妻と飛んだ特攻兵』(テレビ朝日系)まで、数多くの作品で主演を務めてきた。

 私生活では、おととし8月に俳優の山本耕史と結婚。昨年12月頃、第1子を出産した。

「堀北は、山本との結婚の意志を固めた段階で、引退を事務所サイドに申し入れていた。事務所は、引退を考え直すよう説得していましたが、本人は頑なだったとか。先日、ライオンとのCM契約が切れ、上戸彩にバトンタッチしたため、やっと引退を発表できた形です。スウィートパワーは、所属女優の私生活にも目を光らせていることで有名。堀北は、そんな事務所の厳しい管理下で青春時代を過ごしたことに、いろいろ思うところがあったよう。青春を謳歌する妹と自分を比べたこともあったのでは?」(芸能誌ライター)

 この「妹」とは、以前から堀北の実妹とウワサされきた原奈々美さんのこと。モデルとしてファッション誌などにたびたび登場しており、芸能人ではないものの、約13万人ものフォロワーを擁する人気インスタグラマーとしても知られている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真