日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『A LIFE』いよいよ最終回へ

イカレポンチなマサオに泣かされる『A LIFE~愛しき人~』14.7%で、いよいよ最終回へ

 マサオは、深冬がその前夜、痺れの出ている手で「15歳になった莉菜へ」という手紙をしたためていたことを知りません。深冬は死を覚悟して、遺書を書いていたのです。そして、まだ幼な子である莉奈ちゃんと、こんな会話を交わしていました。

「ねえ莉菜、お父さん(マサオ)のこと好き?」
「うん、大好き」
「そうだね、大好きだね」

 深冬は深冬なりに、莉菜の大好きなお父さんであるマサオに「切らせるべきではない」という判断をしていたということです。必死にそれを伝えようとする深冬ですが、マサオは聞く耳を持つことができません。

 さらに悪いことに、羽村と榊原にマサオの「乗っ取り計画」を知らされた院長(柄本明)がやってきて、マサオをクビにしてしまいます。

 最終回を前に、がっつりマサオに感情移入してしまった今回。結局深冬の手術は、そりゃキムタクがやることになるんでしょうけれども、マサオにもささやかな救いが訪れてほしいな、と思った今回でした。

 というわけで、『A LIFE』も残すところ、あと1話。揺れ動くマサオ、一人前の外科医に成長していく井川、もちろん深冬の手術の行方も含めて、内容盛りだくさんな最終回になりそうです。楽しみ~。
(文=どらまっ子AKIちゃん)

最終更新:2017/03/23 15:40
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真