日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > コネチケでNEWS小山にバッシング

“乱交疑惑”NEWS・小山慶一郎にバッシング殺到! ファンが激怒する「コネチケ」の存在とは?

 チケットを争奪するファンにとって、コンサート日程の情報は最重要。未発表の予定を独断で明かしてしまうのは、裏切り行為ともいえるものだった。

 小山は先日も、アイドルグループ「放課後プリンセス」候補生の太田希望との交際が報じられ、ファンの間でも両者の接点が次々に掘り起こされていた。小山がハマっていると紹介していた江戸切子のグラスが、太田のSNSに登場していたり、おそろいの持ち物が多数指摘された。

 その直後、太田は事務所を解雇されたが、ファン女性は「恋人や乱交よりも、命を削って必死に応援しているファンのことを考えられないのが許せない。もう残り3人で活動したほうがいいと思うレベル」という。

 NEWSはもともと9人組グループだったが、メンバーの脱退などが相次ぎ、11年からは小山ほか、増田貴久、加藤シゲアキ、手越祐也の4人組となっていた。グループの活動継続が危ぶまれ、途中で抜けていくファンも少なくなかった中、いま応援しているファンの思いは強い。乱交音声の主が小山だと確定したわけではないが、「私の周りの小山担は、みんな音声ファイルを聞いて、彼の声だと確信しています」とファン女性。

 小山は報道番組『news every.』(日本テレビ系)のキャスターを務め、バラエティ番組でも「真面目すぎるキャラ」を自ら強調していたが、ファン女性によると「昔からのファンなら、彼がイメージと真逆のチャラ男なのは知っている」という。

「だから、恋人とか乱交はどうでもいいんです。コネチケと公表前の日程暴露が問題なんです。いま小山担が次々にファンを辞める“担降り”していて、それどころか『小山潰しを狙う』と報復宣言する人もいるほど。ファンをナメないほうがいいですよ。私たちの結束とか、情報力はすごいから」(同)

 ネット上では、ファンから「今回の件がNEWSに悪影響となったら、小山を追い詰める」「セフレにコネチケ配っているのは許せない」などといった過激な反応もあり、一説には元SMAP・中居正広の熱愛報道までも、「ジャニーズ事務所による、小山ゴシップからの話題そらしだ」などという見方まであるほど。

 このままでは、NEWSファンにアンチ小山の輪ができそうな勢い。せめて小山は今回、疑われている部分についてファンに説明したほうがよさそうだ。
(文=藤堂香貴/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2017/03/22 10:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真