日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 大渕弁護士自粛継続に日テレは…

“ミニスカ謝罪”の大渕愛子弁護士がテレビ自粛続行、“空席”にし続けた日テレ『行列』の本音

「『行列』では、『史上最強の弁護士軍団』の1人として2011年から出演していましたが、自粛後は北村晴男弁護士と菊地幸夫弁護士の間の席がポッカリ空席に。放送のたびに視聴者から『なんで空席なままなの?』と疑問の声が相次いでいた。番組サイドは、大渕弁護士の帰りを待っているという“体”を取っていましたが、復帰しても『どこが史上最強の弁護士軍団だよ』と揶揄されるのは目に見えている。『戻ってこられても困る』というのが本音でしょう」(同)

 テレビ出演は自粛しつつも、全国で頻繁に講演会を行っている大渕氏。今月には、福岡県で「守ろう!大切な財産~悪徳商法や詐欺に高齢者が遭わないための予防策など~」という詐欺に関する講演会を行ったほか、5月には千葉県で「人生のトラブル そのとき私たちが出来ること」というタイトルの講演会が予定されている。

「活動予定には『どの口が言ってるんだ』と言いたくなるような講演会のタイトルが並ぶ大渕氏ですが、『けじめをつける必要がある』といいつつ、ブログでのママタレ活動や講演会は変わらず続けている。ネット上では、『結局、バッシングから逃げてるだけ』との批判も目立ちます」(同)

 以前はテレビで幾度となく“ふなっしー愛”を語るなど、バラエティ番組に引っ張りだこだった大渕氏。本業でのずさんさが、タレント活動も崩壊させてしまったようだ。

最終更新:2017/03/28 19:30
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真