トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

瓜田純士、渋谷の路上で激白!

 28日に東京・新宿FACEで開催される格闘技...…
写真

ドラマレビュー

“据え膳”食べない美学に酔う池松壮亮

 経済効率が最優先される現代社会において、いちばん真逆な方向へ突き進んでいるのが宮本...…
写真



 >   > 「ますおか岡田圭右の妻・岡田結実の母」として出しゃばる岡田祐佳に、アノとんでもマザーの臭い
【messy】

「ますおか岡田圭右の妻・岡田結実の母」として出しゃばる岡田祐佳に、アノとんでもマザーの臭い

 お笑いコンビ「ますだおかだ」岡田圭右(48)の娘・岡田結実(16)が2世タレントとして完全にブレイクしている。子役として活動していた頃は岡田の娘であることを公表せず美少女タレント枠だったが、公表後は多数のバラエティに出演しひょうきんな性格で業界ウケを獲得。年末年始のテレビ出演本数はなんと女性タレント第一位! 複数のCM契約を抱え、春のセンバツ高校野球・ポスターイメージキャラクター就任など、同世代の女性タレントから頭ひとつ抜けた活躍ぶりだ。

 そんな娘のブレイクに乗っかり、結実の母で圭右の妻である岡田祐佳(41)が本格的にテレビバラエティに進出中である。彼女はかつてお笑いコンビを組みツッコミを担当していた女性で、岡田との結婚を機に27歳で芸能界を引退していた。だが昨年10月に娘とセットでバラエティに出演、反響があったのか、この春から様々なトーク番組に登場している。しかしあくまでも「結実の母・圭右の妻」という点しかウリがなく、強引にも見えるセット出演に、早くも視聴者はうんざりしている模様だ。

 たとえば4月1日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)。MCの久本雅美は最初こそ「お母さんよく出てくれたありがとね~。すごい若くてキレイなお母さん、元芸人なんですよね」と歓迎モードを示したが、家族紹介のVTRには「ヤンキーかよ」と毒を吐いた。ちなみに母娘そろって「閉店ガラガラ出たっワァオ!」を披露したが、父・圭右の写真や動画はなぜか登場しない。圭右は“ライバル心”から娘の出演番組は見ないらしい。

 母・祐佳がなぜテレビ出演を始めたのかというと、本人いわく「最初は静かに部屋にこもってようと思ったんだけど、みんなが出ろ出ろっていうから」。そのうえで長男が「ママの人生なんだから、人生一回しかないんだからやってみれば」と後押ししてくれたそうで、彼女は同番組で“芸能界復帰宣言”をした。家庭では娘に「私はそこそこモテてた。キレイだったんだ」と過去の水着写真を見せるなどしていたそうで、容姿に自信もあるのだろう。ナンパされた経験などのモテ自慢も散りばめつつ、夫との馴れ初めを披露するなど、喋り倒した。

 しかし一方で、4月3日放送の『しゃべくり007 SP』(日本テレビ系)では、ゲストのヒロミに「イジってもらいたい人」として登場し、20年ぶりの芸能界復帰で「岡田の嫁でいくのか、結実のお母さんでいくのか」方向性に悩んでいると明かした。夫に内緒で番組の収録に参加したという祐佳に、ヒロミは「ダンナが出てきて、娘が出てきて、負けじと母親が出てくる。珍しいパターンだね~」「娘さんの良き母、っていう方向性で良いんじゃないの?」と皮肉まじりのコメント。「お母さんが問題を起こさないようにね!」と、しゃべくりメンバーから注意されてもいた。

 「××の▲▲」という肩書きありきの芸能活動には視聴者からも疑問の声が噴出。特に多いのが「安達祐実のお母さんを彷彿させる」という危惧だ。0歳から芸能活動をしている安達祐実の母・安達有里といえば、娘の知名度を傘にセクシー写真集を発売、タレント活動をいきなり開始して世間を騒がせた。その勢いはとどまることを知らず、2008年には総工費600万超をかけて全身美容整形手術を施ししたことを発表し、翌年AV女優デビューまで果たしている。そうした破天荒ぶりから一時期は祐実との親子仲が破綻し、絶縁状態に陥っていた。現在は関係を修復しているようだが、このように家族の出方次第では本人のタレントイメージに悪い影響を与えてしまいかねないことは、懸念事項として考えられるだろう。

 岡田圭右は娘の芸能界デビューにも反対していたというが、今や長男も芸能界入りを済ませており、妻も復帰。期せずして完全なる芸能一家になってしまったことを圭右はどう思っているのだろうか。


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

「ますおか岡田圭右の妻・岡田結実の母」として出しゃばる岡田祐佳に、アノとんでもマザーの臭いのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」